日記 日記INDEXへ戻る
あるるんサイト「日記」ブログ版
このサイト 「あるる」 UO PC 写真 日々 掲示板 他のサイト Home

2017年02月04日

メモ

第二京阪 4375 銀のマークX

見たの久々の気がする。
#つか、名古屋帰省自体も2週間サボってますがね(汗)



 
posted by あるる at 19:25| Comment(4) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

復活

体調はほぼ復活・・・かな。
んで、体重のほうは。
体調不良になる前が75s前後、それが体調不良時には72kgをきるとこまで減って、その後72〜3kgあたり、そして今日測ったら72sちょい。
このまま維持できればいいんだけど、じきに元に戻るんだろうなぁ(苦笑)


 
posted by あるる at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

不安定

ちょいと汚い話なので御注意(苦笑)

ひどくはなくなったが、いまだ体調(というか便)は不安定(汗)
出そうで出ない状態が続いたなと思ったら(そしてひねり出したブツは粘っこい感じ)、水に近いのが連続して出たり。
むむむ〜〜〜



 
posted by あるる at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

休出

今週は体調不良で全然仕事が進まなかったので、今週末は帰省をお休みして昨日今日とちょっと休出してお仕事。
#まだ体調は万全ではないけどね・・・・
とはいえ、休みは休みでやる気が起きず(苦笑)ほんとにちょっとだけ。
また来週(明日)から大変だわなぁ(大苦笑)



 
posted by あるる at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今期

今期のアニメ。面倒なのでタイトル列挙のみ。

「この素晴らしい世界に祝福を!2」「亜人(デミ)ちゃんは語りたい」「小林さんちのメイドドラゴン」「風夏」「うらら迷路帖」「昭和元禄落語心中〜助六再び篇〜」「セイレン」「幼女戦記」「政宗くんのリベンジ」「One Room」「Rewrite 2ndシーズン」「戦国鳥獣戯画〜乙〜」「クズの本懐」「ピアシェ〜私のイタリアン〜」「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」「ハンドシェイカー」「ACCA13区監察課」「あいまいみー〜Surgical Friends〜」「ガヴリールドロップアウト」「エルドライブ【ēlDLIVE】」「にゃんこデイズ」
こんなもんかな・・・
#詳細は各自ググってくだされい(笑)

メディアはこのすば2はほぼ確定、デミちゃんをどうしようっかなぁ・・・って感じかな。
posted by あるる at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

紙質

体調不良は多少マシになったものの相変わらず。
でもなんだかんだあって出社しないわけにもいかず。
結局会社でも午前8回、午後5回のトイレ。
#数えるなよ(笑)
んで、新たな問題点。
会社のトイレットペーパーが固めなせいか、午後あたりからお尻がひりひり・・・(苦笑)
ウォシュレットがあるトイレもあるけど、わたしゃ嫌いだし・・・
#自宅でもついてるけど使ってない。
明日は流せるティッシュでも仕入れて持っていくか?
#総務に「ペーパーが固い」と訴えたが苦笑いで流された。
##ものが紙だけに←うまくないわい


ちなみに体重は微増。



 
posted by あるる at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

体調不良

具体的にいうと、下痢(汗)

日曜日の夜に液状の便が出て(たまに単発である)、ああ、またかと思っていたがそれで収まらず、月曜日は出勤したものの早退、昨夜は30分〜2時間ごとにトイレへ。
今日はいつもの医者へ行ったが(血圧の薬もそろそろだし)「胃腸炎ですね、整腸剤を出しておきます」で終了(汗)

水分は摂るようにしてるけど、食欲はなく、体重を測ってみたら日曜日からマイナス2.5s。
#無理してちょっとは食べているけど。

まだ下痢は続いているけど、明日は出勤できるだろうか・・



 
posted by あるる at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

雪道

昨日の雪は今朝も降り続いていて。
実家から戻るとき、路駐してたアンソニー号はこんな感じ(汗)
2017011510450000.jpg雪かきの途中

そして10時半ごろに帰路についたが、道路が・・・・
名古屋高速.gif名古屋高速と
名古屋周辺.gif名古屋周辺

仕方なく247号バイパス(俗にいう産業道路)から23号(名四国道)に入って桑名ICへ出ようとしたら警察に止められて(事故?通行止め?)、四日市のちょっと手前から北勢バイパスで四日市東へ。
Route20170115.gif
#北勢バイパスでは片側1車線なのにのろのろ(30km/hいかない)トラックが先頭でちょいとイライラしたが(汗)
その後はいつもルート。
#甲南あたりで結構降ってたけど、目立った渋滞はなし。
#作業車の後ろでのろのろってのは何回かあったけど。

四日市に出るまででプラス1時間、東名阪〜新名神でプラス30分、いつもより1時間半多い4時間ほどで堺の自宅に到着。

新品のスタッドレスの威力を堪能いたしました(笑)




 
posted by あるる at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

メモ+α

第二京阪 ・131 黒のクラウン

この寒波、北周り(関が原とかもっと北とか)が面白そう・・・・と思ったが名古屋高速の北のほう(一宮線・小牧線)が通行止めになっていてめんどくさそうなので、いつもルートで。
#パチで大勝ちしたからいいか(笑)

実家近辺でも結構降っていて周囲はうっすら白く。
#道にはないけどね
さて、明日はどうなる?



 
posted by あるる at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

ポスト

マンションの入り口の郵便ポスト、鍵が左右に回すダイヤル式になっているのだが、今日に限って開かない?
Amazonで買ったCD他が届いているのだが・・・・
#箱がちらっと見える。
何度も試してダメで、入れる側からチョコチョコいじってみたら・・・・あ、開いた。
どうも無理やり突っ込まれたせいで鍵の部分に引っかかって開かなかった模様。
え〜い、無理に入れんで、宅配BOXを使ってくれや>日本郵便



 
posted by あるる at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする