日記 日記INDEXへ戻る
あるるんサイト「日記」ブログ版
このサイト 「あるる」 UO PC 写真 日々 掲示板 他のサイト Home

2017年08月27日

接触不良その後

実家の無線LANはその後安定し、今朝も切れることなし。
自宅に戻ってからの自宅の無線LANでも安定。
むむむ、ノートPCのほうじゃなく実家のルーターの問題か?
いやいや、他のアクセスポイントも見えなくなってた(10個ぐらい(笑))からやはりノートPCのほうか・・・
ということでクラブパナソニックを漁ってみる。
む〜30万ぐらいかぁ・・・・
今のノートPCもそこで買ったがそれが2010年12月、6年半前かぁ、そろそろ潮時と言えば潮時かな(汗)


 
posted by あるる at 21:23| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

接触不良

実家に持って帰ったノートPCの無線LANがブツブツ切れまくる(涙)
無線LANのスイッチを入り切りすると繋がるのでどうもスイッチ部分の接触不良っぽい。
こりゃ、新調かな(汗)


 
posted by あるる at 18:19| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

原因

昨日のゴロゴロはその後復活、「うっとおしいなぁ」と思いつつ就寝、朝起きた時はまだ違和感は残っていたがまあたいしたことないかという感じに。
目も腫れてないみたいだし。
んで出社後、産業医の先生が週一で来る日だったので念のために相談してみると・・・
まぶたをぐりぐりと広げてちらっと見た後「まつ毛だね」
どうも左目の一番外の上のまつ毛が若干下向きに生えてるみたいでそれが眼球を刺激している模様。
#逆さまつ毛ってほどではないようだが
気になるようだったら眼科医に行って抜いてもらいなさいということで相談終了。
ま、今はどうってことないからもう少し様子を見るか・・・
#医者いくの面倒だし(汗)



 
posted by あるる at 21:31| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

ゴロゴロ

今日、お昼頃から左目に異物が入ったようなゴロゴロした感じ。
水道で目を洗ってみたりしたが収まらず。
ものもらいの初期症状が、こんな異物が入ったような感じがすると、なんかで聞いた気がするのだが、ひょっとして・・・・?
と思ったら、夜8時過ぎに帰宅したら(今日はちょっとした飲み会あり)すっかり収まってる。
#飲み会の間も目ばっか気にしてたのだが(汗)
む〜、なんだったんだ?



 
posted by あるる at 23:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

エラー?

Amazonから以下メール。

□□ 様

下記商品のお支払いにご指定いただいたカードの利用承認が得られなかったことをお知らせいたします。

お手数ですが、下記リンクをクリックし、お支払い方法をご変更いただくかカード情報を正しく修正してください。
(以下略)


むむむ?昨日は普通にAmazonでEdelweissとかを買ったんだが・・・

チェックしても異常はなさそうだし、もう一回カード番号とか入れなおして登録したら無事に発送された模様。
盆明けで確認のリクエストが集中してエラーにでもなったのかしらん?




 
posted by あるる at 19:26| Comment(2) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

プラグ交換

ここ数日、アンソニー号の調子が悪い。
具体的にはエンジンをかけた直後のアイドリング時、ドッドッドッと振動が激しいときがある。
毎回ではないし、ちょっと走ると収まるのだが。
ということで、ディーラーに電話して持っていく。
#昨日まで休みだったらしい<ディーラー

結果、プラグ交換、¥19,000なり。
ここ最近燃費もちょっと悪かったからこれでよくなるといいなぁ。



 
posted by あるる at 22:01| Comment(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンプリート!

今朝普通に出社してタバコ部屋でタバコを吸っていると以前にバルタンをくれた人が
「今日も当たったよ」とベリアルをくれた。
そして始業前に別の人から
「昨日これが当たったからあげる」
とウルトラマンが・・・・
おおコンプリート!
P1000144.jpg
今日の二人はどちらもブラックだったそうで、ブラックを飲めないわたしにはできないことだったなぁ・・・

さて、しばらく飾っておくか(笑)



 
posted by あるる at 21:56| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

終了

今日、盆明けで出社すると・・・
自販機からキャンペーンのシールが剥がされていた!
終了? まだ揃ってないのに?
と、会社の人から「これ、やるよ。高いぞ」ともらったのが・・・
P1000143.jpg
シークレットの「ウルトラマンベリアル」だそうな。
#誰もわからずググった(汗)

これで結局、手に入らなかったのはウルトラマンだけか・・・
#まだ自販機の中に残っている可能性が微レ存?(笑)



 
posted by あるる at 22:43| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

お盆

お盆の帰省は12日から15日まで。
12日のルートは、名阪国道で壬生野ICまで行き、そこから県道で北上してR307に出てあとはいつものルート(笑)
2017summer.gif
去年のお盆とほぼ一緒ですな

実家では妹の買い物にちょっと付き合ったぐらいで(というか運転手(笑))、あとはパチ三昧の睡眠三昧(苦笑)
#戦績は後程・・・

さてお盆休みもあと1日だぁ



 
posted by あるる at 23:06| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

メモ

名阪国道 不明 白のセダン


 
posted by あるる at 19:05| Comment(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする