日記 日記INDEXへ戻る
あるるんサイト「日記」ブログ版
このサイト 「あるる」 UO PC 写真 日々 掲示板 他のサイト Home

2017年05月18日

復活

今年初めの下痢の直前に測った体重が74.4s、そして今日測った体重が74.6s・・・・・
復活してしまいました(大汗)
う〜ん、GWが明けてから暑くなって冷たいドリンク(缶のカフェラテとか)を飲む量が増えたからなぁ・・・・
ちょっと減らすか。



 
posted by あるる at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

復活

体調はほぼ復活・・・かな。
んで、体重のほうは。
体調不良になる前が75s前後、それが体調不良時には72kgをきるとこまで減って、その後72〜3kgあたり、そして今日測ったら72sちょい。
このまま維持できればいいんだけど、じきに元に戻るんだろうなぁ(苦笑)


 
posted by あるる at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

ベルト

普段使っているベルトが縁の部分がほつれてきたので、新しいのを購入。
今日からそれをつけて行ったんだが・・・・ちょいと短い(汗)
使えないほどではないのだが、バックルから10cmも出ていない状態(苦笑)
う〜むう〜む(大汗)




 
posted by あるる at 20:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

1メートル

今日は会社の健康診断。
採血のときの血管探しは毎回の恒例となっている(苦笑)
そして今回はとうとう初の失敗(涙)
左腕のひじの裏に注射針を刺すものの血が出ず、グリグリされる(汗)
痛くはなかったけど、思わずイテッと声が出る(苦笑)
それでも血は出ずあきらめて、右の手の甲から。
手の甲からは2回目か・・・

そしてその後の腹囲測定でとうとう大台に・・・(涙)



 
posted by あるる at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

ヤバイ

すでに6月、だいぶ暑くなってきたということで1日から作業服を夏服に替えたのだが・・・
お腹がヤバイ(汗)
具体的には、下から二つ目のボタンのあたりがパッツンパッツン(苦笑)
冬服はLからLLにしてもらったが夏服はLのまま。
夏服もLLにしてもらうかなぁ・・・





 
posted by あるる at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

復帰

復帰しました、体重が(涙)
ま、意図的にダイエットしたわけではないんで「リバウンド」とはちと違うんだろうが。

しかしほんとに体重減らすこと考えんといかんかなぁ



 
posted by あるる at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

2kg

実は今週の水・木と体調を崩して(風邪っぽい?)会社を休んで寝てた。
その二日間は近くのコンビニに食料を調達しに出かけたぐらいでまったく運動しなかった。
それにかかわらず、火曜日に75kgだった体重が木曜の夜には73kgに。
確かに食欲がなく普段よりは少ない量しか食べていなかったが・・・・
ただ、体脂肪率は上がっていたので、脂肪ではなく水分かなんかが減っただけっぽいけど(苦笑)
さて、もうちょっと減らさんといかんなぁ






 
posted by あるる at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

成長

今日から7月。
ということで作業服を夏物に替えた。
#いや、別に決まってるわけじゃないけど、気分的にね。
すると・・・・なんかきつい?
ううう、約9ヶ月の間に成長したか・・・
#悪い方向にorz



 
posted by あるる at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

LL

去年の夏前にもらった作業服のズボン(L)は、もらった時点からややきつかったが、最近はさらにきつくなり、前のホックを留めるのも難儀するほど。
ベルトは下腹でおなかの肉がその上に乗っかっている感じ(苦笑)
さすがにそれでは血行にも悪い・・・ということで総務に軽く相談してみたらあっさり「んじゃ新しい作業服を渡しましょう」
それを今日から穿いたのだが・・・・やっぱ楽だわ〜〜〜
#楽さにかまけてさらに太っては元も子もないが(大汗)



 
posted by あるる at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

とうとう

今日体重を測ったら・・・とうとう75kgを超えましたorz
う〜〜ん、昨シーズンはインフル、その前は下痢風邪で、冬は痩せたんだがなぁ
今年はたいした風邪をひいてないせいか(ぉ



 
posted by あるる at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

ヤバい

さっき体重を量ったら74kgに達していた(大汗)
やばいなぁ・・・・
一時期は70kgをきってたのに・・・
自転車通勤にでも切り替えるかなぁ
#事情があって出来るようになったので

といいつつ、スーパーで買ったミニスィーツを食べるわたしであった(大苦笑)



 
posted by あるる at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

Fitbit One

この記事をみて、Fitbit Oneを購入。
いわゆるクラウドに同期するタイプの活動量計である。
似たようなのは他にもあるが、これを選んだのはiOSやAndroidのスマホを持っていなくてもPCで同期できること、睡眠状態を記録できること、の二つ。
最近どうも昼間に眠くてしかたなくて・・・・(汗)

パッケージを開けてみると説明書の類はなく、www.fitbit.com/setupにアクセスせよというペラだけ(汗)
アクセスするとアプリのダウンロードが促され、そのまま設定。
とりあえず簡単。
後は内容がどうかだな・・・・



 
posted by あるる at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

新記録

4月にはいってからはとある事情で1日の歩数が多め。
それまでが6〜7千歩ぐらい、それが9千歩オーバーも珍しくない日々。
今日はお昼で3千歩後半でまたいつものペースに戻ったかなぁと思ってたのだが。
午後からいろいろバタバタで、終わってみれば12,338歩。
新記録である。
これで体重が減るといいなぁ・・・・
#もともと万歩計を持っているのはそれが目的だし。


 
posted by あるる at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

揺り戻し

インフルエンザによって減った体重は順調に揺り戻し中orz
68.1kgから69.4kg、そして現在69.7kg・・・

ま、やせ方が不健康でしたからね(汗)



 
posted by あるる at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

今度は

去年はプリン禁止令、で今年はやはり落花生禁止令(苦笑)<特定保健指導(いわゆるメタボ指導)
とりあえず、今封を開けてるのを最後にして、今後は買わないようにしよう。
あとは缶コーヒーも微糖にすっかな・・・・
#ブラックは飲めない(汗)


 
posted by あるる at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

ヤバげ

去年の11月の下痢風邪から70kgあたりを維持していた体重が先月あたりから徐々に上昇、最近は71kg台後半。
うむ〜〜、暑くなってあまり距離を歩かなくなったからかなぁ
#以前は平均で7000歩ぐらいが最近は5000歩台(汗)
それとも、やはり殻付き落花生のせいか?(大汗)



 
posted by あるる at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

体重

→の体重の推移を見ればわかると思いますが、夏前までは73kgあたりをうろうろ、それが夏バテでちょっと減って71〜73kgあたり、それが先日の下痢風邪で一気に68kg台まで、その後ちょっと戻して70kg前後で推移しております。
ここで目標をレベルアップして68kgへ。
さて、それに達するのはいつか?



 
posted by あるる at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする