日記 日記INDEXへ戻る
あるるんサイト「日記」ブログ版
このサイト 「あるる」 UO PC 写真 日々 掲示板 他のサイト Home

2017年04月07日

訂正

前のエントリのタイトルの「散財」、ニュアンス的には「無駄遣い」に近いんだけど、よく考えたらわたし本人は無駄遣いとは思ってないので、誤りでしたm(__)m
#「いっぱい使っちゃった テヘペロ」ぐらいのつもりだった(苦笑)


 
posted by あるる at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ・マイサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

検索ワード

うちのサイトにサーチエンジン経由で飛んでくる人の検索ワードがわからなくなってる。
たぶん、GoogleやYahoo!などのサーチエンジンの検索結果のページがhttpsになっているせいかな。
#よくわかってないけれども(汗)



 
posted by あるる at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ・マイサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

訂正

この記事に間違いがありましたm(__)m

「小林さんちのメイドドラゴン」ではなく「小林さんちのメイドラゴン」が正解です(大汗)



 
posted by あるる at 19:15| Comment(10) | TrackBack(0) | マイブログ・マイサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

文字化けその後

帰省から戻ってPCを立ち上げ、普通にアクセスしたら文字化けは治ってた。
なんだ?(大汗)


 
posted by あるる at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ・マイサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

文字化け

昨夜、自宅PCが勝手にリブート、
Win10の更新が入ったらしい。
ま、それは大きな問題ではないのだが、その後からうちのブログが文字化け。
テキストエンコーディングをいじっても治らず、他のサイトは異常なし。
ん〜〜〜?



 
posted by あるる at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ・マイサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

とうとう

このブログの背景・タイトル画像が変だと思ったら、とうとうアレスのサイトにアクセスできなくなっていた
そういえばそこらへんはアレスのほうから引っ張ってきてたんだった(汗)
ということで修正っと。



 
posted by あるる at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ・マイサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

まだ生きてる。

まだ生きてる。<アレス

いつ消えるんだろう?
#まあ、どうでもいいが(苦笑)




 
posted by あるる at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ・マイサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

お知らせ

前にも書きましたが、ブログ以外のサイトの大部分をおいているアレスネットの「ホームページサービス」(接続IDごとに供与されるスペース)が廃止され、「userwebサービス」(申込者に供与されるスペース)に統合されます(2016/2/1移行の予定)。
これに伴い、「ホームページサービス」のURLが使えなくなるわけですが・・・
幸いミラーで作ったジオシティーズのサイトが生きているので(変な広告が入るけど)、移行せず、ジオのほうのURLに(とりあえず目立つところは(汗))張り替えます。
#更新もしてないしねぇ(大汗)
検索等で直接アレスのほうに飛んできた方は到達できなくなるけど、仕方ないね・・・



 
posted by あるる at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ・マイサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

Amazonからのお手紙

正確にはメールだけど。
内容はこんな感じ。

「あんたがAmazonアソシエイト・プログラム参加要件28項を守ってないのが確認できたから、IDを削除するね。とっととサイトからリンク削除してちょ。」(意訳)

へ?
ちなみにAmazonアソシエイト・プログラム参加要件28項はこちら。
28.乙は、乙自身の使用または再販売その他のいかなる種類の商業用途のためにも、特別リンクを経由して商品を購入しないものとします。同様に、乙は、乙自身または乙の友人、親類もしくは関係者による使用または再販売その他のいかなる種類の商業用途のためにも、特別リンクを経由して商品を購入することを乙の友人、親類もしくは関係者に依頼したり奨励しないものとします。また、乙は、再販売その他のいかなる種類の商業用途のためにも、商品を乙のサイトにて提供しないものとします。


・・・まったく心当たりないんですけど?(苦笑)
心当たりがない旨を返信したけど、特に再調査や説明をする気もないみたいだし。

・・・というわけでサイドバー(→)からAmazonのリンクを削除しときます。
#各記事のリンクは面倒だから放置(苦笑)

経由でご購入いただいた方々、ありがとうございましたm(__)m

しかし・・・・・なんだかなぁ



 
posted by あるる at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | マイブログ・マイサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

userwebサービス

アレスネットよりメール。
「ホームページサービス」を「userwebサービス」にアップグレードするらしい。
アップグレードに伴い、URLが変わるらしい。
#「http://www.alles.or.jp/」→「http://userweb.alles.ad.jp/

むぅ〜、URLを変えるのが面倒でアレスを維持してきたんだが、強制的に変わるなら、アレスを切るかなぁ・・・
接続はDTI、メールアドレスはGmailで間に合ってるし。
旧URLは11/30までみたいだし、それまでどうするか考えるか。



 
posted by あるる at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ・マイサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

記事更新

帰省正月旅行の記事をアップしました。



 
posted by あるる at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ・マイサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

マーティング

今日のアクセス解析のキーワードに「ニューバランス」、そしてリモートホストがnewbalance.co.jp。
時間も昼間っぽいし、マーケティング乙

ま、ほんとはなんかくれるとありがたいけど・・・・
もともとの信者(?)には必要ないか(汗)



 
posted by あるる at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ・マイサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

写真追加

今日大阪に戻る。
んで、帰省山陰旅行の記事に写真を追加しました。
しかしいまいちの写真しかねぇ(汗)


 
posted by あるる at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ・マイサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

キーワード

最近「摂津倉庫 遅い」のキーワードで検索してくる人が多くなりつつある(汗)
まあ確かにそのワードを含む日記を書いたけど、Googleのサジェスチョンがそうだったというだけで実際に配達が遅かったわけではないし(苦笑)
#その後もう1、2回摂津倉庫配達があったけど、そちらも問題なし
#わたしが問題ないからってほかの人(さらには将来のわたし)に問題ないかってのはわからんけどね

・・・という言い訳でした(苦笑)
#検索できた人は二度と来ないだろうから(そしてほかに日記も見ないだろうから)、言い訳にもなってないけどね(汗)




 
posted by あるる at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ・マイサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

ロボット

最近はうちのアクセスは10hit/dayぐらいになっているんですが、その内訳で上位4つが検索エンジンのロボットだったり(汗)
具体的には、今月の今日までの実績では
・googlebot.com...10.3%   16
・search.msn.com...9.0%   14
・naver.jp.........6.5%   10
・google.com.......5.2%    8
こんな感じ(汗)
ほかにも生IPのを含めると、かなりの数を占めていそう・・・・・
#さすがに半分は占めていないと思いたい(苦笑)




 
posted by あるる at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | マイブログ・マイサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

知らんがな

先ほど、アクセス解析を見てたら以下のワードで飛んできた人が・・・

「計画停電のお知らせのはがきが来ないのはなぜ」

いや、気持ちはわからんでもないけど、知らんがな(汗)
#つか、関西電力に問い合わせてくださいな(苦笑)



 
posted by あるる at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | マイブログ・マイサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

傾向

最近のうちのサイトに飛んでくる検索ワードでは「ツバメの巣」が目立つ。
以前なら「uo」「jpx」が多かったのだが。
どうもこのページっぽい。
ページ自体はえらく古いんだけどねぇ(汗)




 
posted by あるる at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ・マイサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

追加

ふと気が向いて、このブログのカテゴリに「クルマ」を追加、過去1年分ぐらいの記事のうち該当しそうなもののカテゴリ変更。
思ったより少なかった(笑)




 
posted by あるる at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ・マイサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

アクセス

アクセス解析を見ているといろんなクローラーがやってきてるのがわかる。
googleとかmsnなんかは、定期的にちょぼちょぼ来るぐらいだが、マイナーなのは一時期に集中してきたりする。
ちょっと前にはnaverのクローラーがかなり目立ったのだが最近はちょっと沈静化したかな。
その代わり増えてきたのがreverse.softlayer.com。
こっちはクローラーというよりスパムかな。
softlayer.com自体はホスティングサービスらしい。
つまりそこのドメインを借りた何者かがそこからボットでアクセスしてくるっぽい。
まあ、いいけどね(苦笑)




 
posted by あるる at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | マイブログ・マイサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

遅ればせながら

遅ればせながら、年末の帰省と正月の温泉(大晦日元旦)の記事をアップしました。

いやあ、フォトショップエレメントをようやっとインストールしたもんで(苦笑)



 

posted by あるる at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ・マイサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする