日記 日記INDEXへ戻る
あるるんサイト「日記」ブログ版
このサイト 「あるる」 UO PC 写真 日々 掲示板 他のサイト Home

2017年03月01日

年度末

年度末のせいか・・・・
CDs201703.gif
最終週だとギリギリすぎて売り上げが次年度に行くのでその前の週に集中するあたり、らしいねぇ(苦笑)
#って、似たようなこと以前にも書いてたか(汗)



 
posted by あるる at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

ストブラ

先日、「ストライク・ザ・ブラッド」のBlu-rayBoxが届き、先ほど全話視聴終了。
うむ、時々作画が崩れたりするが、まあいい作品だった。
OVA二期が楽しみだ。
種田嬢が若干心配ではあるが。


 
posted by あるる at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

確保

この週末に小川一水の「天冥の標IX PART1」とイーガンの「クロックワーク・ロケット」が届く。
読みかけの本も読み終わり、この年末年始はどうしようと思ってたが、これで読むものは確保できた。
あと、「傷物語 涜葬版」もどうしようかと思ってたけど、これは装丁だけで中身は一緒のコレクターズアイテムっぽいのでパス。


 
posted by あるる at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

うたわれるもの(その2)

ようやく、うたわれるものの視聴を完了。
面白かった(^^)

放映中の「偽りの仮面」のほうも6話でカルラとトウカが登場。
ふむ、きちんとつながってるのね。

でも・・・・まだOVAがあるのよねぇ
#買っちゃった(笑)




 
posted by あるる at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

無事「アンドロメダ病原体」「戦闘妖精・雪風(改)」「グッドラック 戦闘妖精・雪風」は読了。
「アンブロークンアロー 戦闘妖精・雪風」はなんとなくまだ読む気にはなれません(汗)
#代わり(?)に「継ぐのは誰か? 」は読んだけど(苦笑)

さて次は・・・・「竜の卵 」かなと思ったがKidle版はなし。
んじゃ、「地球の長い午後」でも・・・と思ったがこちらもKindle版はなし。
アン・マキャフリイもKindle化されていないようだし(原書はあるみたいだけど(汗))・・・
ニーヴンもないのか<Kindle本

《ファウンデーション》シリーズ《ハイペリオン》シリーズにすっかなぁ・・・
あ、ホーガンの初期作って手もあるなぁ
と、悩ましい。

しかし、電子書籍はまだまだですなぁ




 
posted by あるる at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

うたわれるもの

今期のアニメ「うたわれるもの〜偽りの仮面〜」の1話を見て気に入ったので、未見の「うたわれるもの」Blu-ray全4巻を購入、今日とりあえず1話を見る。
ふむふむ、いいかんじじゃん。
しかし、今期の偽りの仮面が終わるまでに見られるかなぁ(苦笑)



 
posted by あるる at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

古い本

なんか最近、昔読んだ本を読み返したくなった。

まず手始めに「復活の日」のKindle版を購入、読破後「あなたの人生の物語」(これは昔というほどではないが)、そして今「アンドロメダ病原体」を読んでいる最中。
そしてそれを読み終わらないうちに《戦闘妖精・雪風》シリーズが読みたくなってきた(汗)
#Kindle版なのは場所をとらない&文字を大きく出来るから(苦笑)

その次はビジョルドの「自由軌道」あたりを読みたいけど、Kindle版はまだ出てないか・・・・


 
 
posted by あるる at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

まだ出るの?

Amazonをブラブラしていると・・・・

続・終物語でファイナルシーズンが終わったと思ったが、まだ出るのか・・・
#予約したけれども(笑)



 
posted by あるる at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

重量

読破したKindle本のカラーイラストを鑑賞するためにKindleFireを久々に起動。
やはりカラーでみると美麗だわ。
イラスト中の文字も読めるし。
しかし・・・・・やはりちと重い(汗)
家の中で見るのはいいけれど、持ち歩くのはしんどいっすなぁ

posted by あるる at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

読破

先ほど「冴えない彼女(ヒロイン)の育て方」原作小説の既刊分を読破。
盆前には4巻まで読んでいたから、お盆休みの間に5〜8巻と外伝2冊の6冊を読んだことになるのか・・・(笑)
うん、なかなか面白うございました。
#といっても万人に受けるかどうかはわからんが(笑)
あと、コミックもあるんだけど、そっちはとりあえずはスルーかなぁ
#わたしは恵派だもんで(苦笑)



 
posted by あるる at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

眠い・・・

・・・というのも夕べ(今朝?)は5時間ほどしかねてないんで。
なぜかというと、夕べは「冴えない彼女の育てかた」の1巻2巻(ともにkindle版)を遅くまで読んでいたから。
ほんとは俺ガイル11巻がこの週末に出てるはずだったのがどうも1週間遅れるようなので、前々から読んでみたかった冴えカノに手を出した・・・というわけ。
2巻続けて読んでしまったことからわかるように、結構気に入った。
#ま、アニメのほうを見て気に入ってたので声が脳内再生されるというのもあるけど(笑)
しかし来週は前述の通り俺ガイルが出るし、イーガンも出るし、平日に読んじゃうと翌日がきついし・・・
続きはどうしよう?(笑)




 
posted by あるる at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

反動

年度末・年度初めは買うCDが多かったが、今は・・・・
Calender.gif

反動ですかねぇ(笑)




 
posted by あるる at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

Fate

日曜日に見れなかったFate/stay night[UBW]のBD-BOXを火水木の3日間で見る。
うむ、安定した作画、キレのある戦闘シーン、緻密な背景、さりげなく情景の込められたしぐさや表情、きれいな魔法のエフェクト・・・
絵に関してはTVアニメの最高峰といってもよいですなぁ。
#キャラデザ(特に横顔)には異論もあるようだけど

さて後半クールのBOXも予約すっかな



 
posted by あるる at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

年度末

年度末のせいか、CD発売が目白押し。
先週は鈴木このみLiSA中島美嘉、そして今週以降はこんな↓感じ。
LIST.gif
う〜ん、多いなぁ(苦笑)

しかも。
声優4、アニソン系歌手6、キャラソン集1、昔のアイドル(の最新アルバム)2、現役歌手1・・・・
偏ってるなぁ(大苦笑)
#あ、中島美嘉はヤマトの主題歌も歌ってたか。
#アルバムはその前から買ってるけど。
##つかそもそも、そのヤマトは見てないし。



 
posted by あるる at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

2015年02月20日

決定

今週の第6話(のCパート)を見て、メディア購入を決定(笑)<「冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた」
こんな青春を送りたかった・・・・
#無理だけど(苦笑)



 
posted by あるる at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

最終日

早くも正月休みの最終日。
今日は年末のCD整理で発掘された未視聴映像ディスクを見ることにする。
#結局そっちのほうの整理はしてない(苦笑)

まずは「月刊少女野崎くん」の第4巻
といっても本編ではなく、オーディオコメンタリと特典アニメ。

続いて「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's」
こちらは本編。
いやぁ、見ながら号泣してしまいました(苦笑)
#こちらはコメンタリは見始めたところで違和感があったのでやめ。
しかし、TV版との演出の違いが気になったので続いて「魔法少女リリカルなのは A's Blu-ray BOX」で1話と11〜13話を見る。
#全部を見る気力はなし(汗)
やはり、TV版1話のフェイトが割り込んで「友達だ」というシーン、鳥肌ものですねぇ・・・

ここでいったん眠くなり昼寝をしたらすでに夜8時(大汗)
明日のためにも寝たほうがいいかしらん・・・(苦笑)
まだ北米版を中心に見てないのが結構あるんだけど(大汗)




 
posted by あるる at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

購入

気に入ったので、「月刊少女野崎くん」のkindle版〜4巻を購入、一気読み。
なかなか面白うございました(^^)
でも、最新刊の5巻はまだkindle版が出ていない上に紙のほうも品切れ・・・・
#kindle版が紙より2ヶ月以上遅いのか・・・・
#そもそも、紙の本とkindle版が同じ値段ってどうよ・・・・

しかしアニメのほうは1クールでほとんどエピソードを使い切ったのね。
こりゃ、2期はあったとしてもだいぶ先だわな・・・・(涙)




 
posted by あるる at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

メディア

結局、今期のアニメでメディアを購入した(予約した)のは、ツートップのどちらでもなく、「シドニアの騎士」でした(汗)
#そもそもツートップのひとつ、「それでも世界は美しい」はメディアの発売情報がないし・・・
しかし、その「シドニアの騎士」もすでに1巻は発売になっていて先日到着したけど、まだパッケも開けてない・・・・(苦笑)



 
posted by あるる at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

新刊

なんとなくAmazonをつらつら見ていたら。
ビジョルドの新刊が3月に出るらしい。
むむむ、まだ前作の上下巻を買ったけど読んでないのに・・・
なんかねぇ、物語がSFから人間ドラマ(というか恋愛ドラマ?)に軸足が移ってから、個人的にはいまいちなんだよねぇ
たぶん買わないかな(汗)



 
posted by あるる at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする