日記 日記INDEXへ戻る
あるるんサイト「日記」ブログ版
このサイト 「あるる」 UO PC 写真 日々 掲示板 他のサイト Home

2016年07月08日

続き

今回の700円くじの続き。
昨日1勝、今日1敗で、通算2勝8敗。




 
posted by あるる at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

イオンモール

昨日は宴会、で終わったあと駅にたどりつくと、イオンモールがみえる。。
そういえばちょっと前に出来たんだっけな、まだやってるみたいだから、明日の朝食でも買いにちと寄っていくか・・・
と入ってみると。
パン屋が三つある?
#ぱっと見でだけど。
それはどうなんだ?と思った夜。

今日、改めて調べてみたら、テナントとして入っているパン屋はひとつだけらしい。
もうひとつはスーパー部分のベーカリー、もうひとつはスーパーのパン売り場がそれっぽく見えたみたい。
まあ、それでも重複してるが(汗)



 
posted by あるる at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

勝率悪し

またセブンイレブンでの700円くじが始まってる。
だが今回は、昨日は1敗、今日が1勝6敗で通算1勝7敗、かなり成績が悪い(汗)
挽回なるか?



 
posted by あるる at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

壊れた?(涙)

会社から帰り、さて風呂に入るか、と風呂にお湯を張るスイッチを押してしばし待つが。
いつまでも沸かない。
風呂場を覗いてみると水が風呂桶からあふれてる。
むむむ?と思いいったん栓を抜いて水を抜くが・・・
なにやらジョロジョロ水が出てる?
コントローラーの電源を切っても水は出たまま・・・・
あかん、壊れたか?
とりあえず風呂沸かし機の元栓を締めたら(当然ながら)水は止まったが・・・・
どうしよう?(涙)



 続きを読む
posted by あるる at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

体調

今日の午後から体調がいまいち。
胃のあたりがムカムカして気持ち悪い感じが続く。
吐き気はないんだけどね。
う〜ん、お昼に食べた、昨日スーパーで買ったジューシーチキンバーガーが良くなかったかなぁ・・・
30%引きだったし、特に冷蔵庫とかに保管しなかったし(汗)

むむむ〜、なんか下のほうに降りてきた気がする(大汗)




 
posted by あるる at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

再発行

ひょんなことから、「わたしのマイナンバー通知カードってどこやったっけ?」
確か年始に会社に持っていってそのままかばんの中に入れっぱなしだったと思うが・・・・と探してみるも、見つからず。
そういえば、ちょっと前にかばんの中の公共料金の振込用紙の封筒とか捨てたっけ。そのときに一緒に捨ててしまったか?と思い当たる(汗)
とりあえずネットで調べてみると、警察に行って紛失届けを出し、その受理番号を持って市役所で手続きすると再発行できるらしい・・・・ということで、午後半休を取って市役所(区役所か)へ。
本来ならば前述のとおり先に警察署へ行くべきだが、どうせ区役所のそばに警察署があるし、ダメ元で区役所のほうにいってみたら・・・・
あっさりと再発行を受け付けてくれました(汗)
ほんの十分程度。
ま、どこかで落としたとかではないので悪用される心配もないためですかねぇ?
再発行には500円の手数料と1ヶ月ほどの時間と書留を受け取る環境が必要だけど。
また郵便局にとりにいくことになるんだろうなぁ。



 
posted by あるる at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

通算

セブンイレブンのくじは金曜日には終了、ということで通算13勝9敗。
今回は勝率が良かった気がする。



 
posted by あるる at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

まだあった

例のくじはまだあったようで、今日も1枚、プリンがあたり。
通算13勝9敗。


 
posted by あるる at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

5勝3敗

そろそろ例のくじも終わりそうだということで、まだ残っているけどタバコ1カートン他をセブンイレブンで購入。
結果が、タイトル。
しかも・・・・
2016052519520000.jpg
全部アイス(苦笑)
前回のときの「アイスとかのほうがいいなぁ」という願いが通じたのか?(大汗)

ともかく、これで通算12勝9敗。
かなりの好成績?



 
posted by あるる at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

2週間

昨日、行きつけのクリーニング屋にワイシャツを持っていったら。
仕上がりが来月の6日だと(汗)
2週間ですか・・・かかりすぎじゃね?
前回もかかってたが、さらに悪化してるやん・・・



 
posted by あるる at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

お気に入り

最近のお気に入りがこれ↓
2016052310360000.jpg
キリンのコーヒーでFire ハワイアン微糖
明言はしてないけれど、ハワイ産のコーヒー豆をブレンドということで、たぶんコナコーヒー(粉じゃないよ(笑))を使っているんだと思う。
以前にもコナコーヒーを飲んだことあるけれど(というか、ハワイ出張のときにお土産で買ってきたんだっけ)独特の風味でいまいち不評だったような記憶が・・・(汗)
で、これも普通のコーヒーとはちょっと違った風味があって、それが癖になるというか・・・
#お土産に買ってきたときはまだピロリ菌撲滅治療をやってなくて、胃の調子の問題でコーヒーは甘くないと飲めなかったのもあるかも

これが会社の自販機に入ってからは1日3〜4本飲んでます(苦笑)


 
posted by あるる at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

3勝3敗

例のくじのためにタバコを追加購入(笑)
そして3勝3敗。
今回はスポーツドリンク2本とお茶。
飲み物よりアイスとかのほうが良かったなぁ・・・・
これで通算7勝6敗。



 
posted by あるる at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

規制

サミットで賢島へ入る橋が封鎖されたというニュースが昨日あったが、今日実家から大阪へ戻るときには他にもいろいろと交通規制が・・・
知多半島道路の入り口が規制で入れなくなってたり、一部道路が通れなくなっていたり。
#そのときだけだったかもしれないけど。
おかげで伊勢湾岸道に出るまで苦労した(汗)

他にも、御在所SAには警察の車が大量に停まってたり、東名阪で千葉県警のパトカーとすれ違ったり(苦笑)

サミットは確か25〜28日だから今週末は帰省はお休みだな(汗)



 
posted by あるる at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

4勝3敗

今度はセブンイレブン。
タバコ他で7枚ひいて4勝(アイス2個、ドリンク、スナック)3敗。
セブンイレブンはまだ利用するだろうから、どこまで伸びるのか楽しみだ(笑)



 
posted by あるる at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

床屋

今日は用事があって午後半休。
そして用事を済ませたあと床屋へ。
今回は自宅そばの安床屋へ。
#初めての床屋ってなかなか敷居が高いのよねぇ(苦笑)
さすがに平日の午後、ガラガラですぐに取り掛かってくれる。
途中、「シャンプーはどうします?」「ん?どうしますとは?」「シャンプーありで2000円、なしで1700円なんですけど」「ん、じゃなしで」というやり取りを交えつつ30分弱で終了。



 
posted by あるる at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

金麦

大阪への帰り、コンビニ(サークルK)に寄ってドリンクとタバコ(カートン)を購入。
すると700円ごとのくじをやっていて6枚引くと。
1枚当たり、金麦。
2016051520320000.jpg
う〜ん、お酒は飲まないんだがなぁ・・・
明日会社の誰かに寄付するか(汗)



 
posted by あるる at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

ライターと倉田まり子

昨日、久しぶりに溜まったライターを会社に寄付。
2016050907480000.jpg
昨年の11月以来で、約5ヶ月ぶり計20個。
んで、今日にはほぼ半分に。
2016051013280001.jpg

窓際に並べるとグラデーションがきれい・・・
グラデーション、グラデュエーション、グラジュエイション、そんな歌があったなぁ・・・誰だっけ?と、そこらへんを知ってそうな人に聞いてみたら・・・「倉田まり子じゃね?」
おお!、そうだ、すっきりした(笑)



 
posted by あるる at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

惰眠

連休最終日。
一応8時に起きたものの、10時ぐらいからうとうとしてそのまま午後5時半に目が覚める・・・
・・・寝すぎで頭が痛い(苦笑)



 
posted by あるる at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

帰省

今年のGWの帰省は4/30〜5/4。
4/30の帰省ルートは枚方からR307をまっすぐ、道の駅あいとうマーガレットステーションまで行ってちょっと引き返し、R421を通って東名阪の桑名まで行って、あとは伊勢湾岸道・・・というルート。(下図)
2016GW.gif

そして5/2に毎年恒例の由比へ桜えびを食しに行く。
#新しく開通した新東名の初通行も含めて(笑)
Tamahoko2016.jpgSanshokuDon2016.jpg
いつもの玉鉾、そして三色丼

そして今日、普通のルートで戻り。

帰り際、「んじゃ、次は来週ね」「え?今週末は予定入れちゃったんだけど・・・」「・・・・」というやり取りが(汗)
ということで、今週末も名古屋です(苦笑)
#GW中に二回帰省するとはおもわなんだ(苦笑)


 
posted by あるる at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

先週の土曜日にワイシャツをクリーニングに出したところ、30日までかかるとのこと。
#通常は1〜2日。
#みんな冬物をクリーニングに出してるんだろうなぁ。
ま、こんなこともあろうかと何着かはまだあったけど、それでも足らずに以前買っておいた予備をおろしたら・・・色が変?
買ってから何年も放置してあったので黄ばんだかな(汗)
でも、全体的に黄色っぽいのでもともとそんな色だったような気もするし・・・
つうことでそのまま来て着て出勤(汗)



 
posted by あるる at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする