日記 日記INDEXへ戻る
あるるんサイト「日記」ブログ版
このサイト 「あるる」 UO PC 写真 日々 掲示板 他のサイト Home

2016年10月18日

ライター

いつものライター寄付(笑)
2016101807250000.jpg

前回が8月10日、2カ月ちょいか・・・
#ブログにアップしてないけど、ケータイで写真は撮ってたのでその日付で確認


 
posted by あるる at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

答え合わせ

この前の試験Webに解答が出てたので答え合わせしてみた。
・・・・わはは、完全にあかんわ(苦笑)
6科目あって、それぞれが6割がボーダーラインらしいが、どの科目も6割弱(汗)
戦略を間違っているな。
#つか、受験自体が間違っているような(大汗)



 
posted by あるる at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

やはり

やはり、三連休(世間では)なので京滋バイパスは渋滞、ということで名阪国道経由。
ちなみに、↑でもあるように、うちの工場は普通に月曜日は出勤です(汗)



 
posted by あるる at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

試験

この前の日曜日、別に行きたくもなかったけど、近大の東大阪キャンパスへ。
理由は・・・・公害防止管理者の試験受験。
#ということで名古屋への帰省はお休み。
う〜この年で受けんといかんとわ。
#工場長の気まぐれにも困ったもんです(怒)
ま、ほとんど勉強しとらんから十中八九落ちたけどね(苦笑)
#でも五者択一のマークシートだから万が一はありうる(笑)
#つか、記憶力、かなり落ちてるねぇ(大苦笑)



 
posted by あるる at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

消滅?

今日、いつものコンビニでたばこを買おうと思ったが・・・いつもの銘柄(ラーク・ブルー・スムース・レーベルのワン)がない?
とりあえず、ラークのウルトラワンを買ってきたが・・・むむむ?
帰ってきてWikipediaで調べてみたら、どうやら今年10月をめどにウルトラワンに統合・廃止ということらしい。
ま、そんなにこだわってないからいいけど(苦笑)



 
posted by あるる at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

再び

実家から戻り、風呂に入ろうとお湯張りしたら・・・またあふれてました(汗)
まあ前回の経験があるので慌てず湯沸かし器の水道の元バルブを閉めしばらく放置。
その後、バルブを開けて再度お湯張りしたら普通通りにいきました。
やはり給湯の電磁弁の調子がいまいちなんだろなぁ。
#何かが引っ掛かって閉まらない時がある・・・・的な?
また起きたら管理人さんに相談するかなぁ



 
posted by あるる at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

連休(世間では)

さて、今週も名古屋へ・・・と思い、なにげに道路交通情報を見ると京滋バイパスの渋滞。
ん?と思ったが、そういえば今週は3連休、しかもシルバーウェークに突入でしたな。
うちの事業所は19・22日ともに出勤で普通と変わらんので意識になかった(大汗)
ということで名阪国道経由っと。



 
posted by あるる at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

鼻水

今朝ぐらいから鼻水が止まらない状態。
おとといの晩ぐらいから夜に鼻が詰まって眠りが浅い・・・という状態はあったが、今日はそれがさらにひどくなったようだ。
風邪かしらん?ということで風邪薬を探して部屋をあさって見つけたのが・・・使用期限が2011.02のパブロンS(大汗)
ま、ひどくなることはなかろうと先ほど飲んだけど・・・・大丈夫かな?(苦笑)



 
posted by あるる at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

湯船

暑くなってからはシャワーで済ませてきたけど、ここんところ涼しくなってきたので久々に湯船にお湯を張る。
ん〜〜、いいわぁ。
でも、エアコンの冷房はまだ・・・だけどね(苦笑)



 
posted by あるる at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

マイブーム

今のマイブームはバニラアイス。
基本明治のスーパーカップ超バニラで、時々ロッテの爽
毎晩カップの半分を食している。
#つまり二日で1つね。
この二つはスーパーで売ってる値段は一緒(税抜き87円)で、爽のほうは冷凍庫から出したばかりでもちょっと柔らかくて食べやすいのはいいんだけど、ちょっとシャリシャリ感があって滑らかさではスーパーカップのほうが上かな。
#ま、好みなんでしょうが
あと、ときどきスーパーカップのチョコクッキーをはさんだりして(笑)

ま、あと1月ぐらいかなぁ




 
posted by あるる at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ無理

今週末は天気が荒れるということで妹が遊びに行かなくて実家にいるので帰省はおサボり。

ここんところ朝夕はちょっと涼しくなってきたので、自宅のエアコンを寝る時にタイマーにしてみたけど・・・・まだ無理だった(汗)
タイマーで切れた後に寝苦しくて目が覚める(苦笑)
もうちょっとお世話になります(汗)



 
posted by あるる at 06:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

エコー

今日は年1回のエコー検査の日。
有休にして昼前に医者へ。
結果は前回と同様、脂肪肝・胆のうにポリープ・腎臓に白い点で「痩せなさい」(苦笑)



 
posted by あるる at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

おやじギャグ臭

最近、これのネーミングセンスにオヤジギャグ臭が漂ってることに気付いた(笑)



 
posted by あるる at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

霜取り

前回の霜取りから1年、結構霜がついたのでこの盆休みも霜取り。
今回はぞうきんをマイペットのボトルで押さえる。
P1000627.jpg
戻ってきて霜はきれいになったけど、ちょっと床が濡れている。
バケツへの誘導がいまいちだったかな?


 
posted by あるる at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省

この盆休みの帰省は13日〜今日(15日)まで。
13日の帰省ルートは・・・
名阪国道の伊賀の壬生野ICから県道を北上、新名神の甲南ICの前を通りずぎR307へ、しばらく行ったところでまた県道に入ってR421に抜けそのまま鈴鹿山脈越え、途中からR365で員弁川を下って新しくできたばかりの東員ICから高速に入る…というルート。
#今回は新しい高速がまだGoogleMapにないので地図はなし。
戻りは普通に名阪国道ルートで。
#草津JCTあたりが渋滞だったのでそれの回避のため。
う〜ん、普段の週末に毛が生えた程度(苦笑)



 
posted by あるる at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

暗い

今日、自宅に帰り着くと、なんか暗い・・・・
駐車場や各階の廊下の照明が消えてる。
玄関やエレベーター、そして自室では普通なんで停電とかそういうのではなさそうだが・・・
なんじゃろ?



 
posted by あるる at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

実感できず

冷風機を買って2回目の実家帰省。
だが、夕べもやはり涼しくて冷風機の実力を実感できず(汗)
う〜む・・・・



 
posted by あるる at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

帰省サボり週末の二日目は部屋の掃除と洗濯。
部屋に転がっているCDを箱詰めしたが、BDまでには到達せず(汗)

洗濯のほうはシーツ・掛け布団カバー・枕カバーを洗濯するつもりだったが、枕本体も気になって洗濯乾燥機に放り込む。
ところが、低反発なスポンジ製の枕は一見渇いたように見えたが・・・
今朝起きてみると布団とわたしの着ているシャツの首周りがけっこう濡れてる(大汗)
今朝出掛けに(本日は出勤日)もう一度乾燥機に放り込んでおいたが、帰ってきて触ってみてもじっとりしてる感じ。
ううむ、失敗したかな(苦笑)



 
posted by あるる at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

眼科

今日は、例の「まぶしい」件で近くの眼科へ。
#最初同じ建屋の内科のほうへ行ってしまったのは秘密(笑)
診察してもらったけれど、軽い白内障があるだけで、他には特に異常はないとのこと。
とりあえず白内障の進行を遅らせる目薬(の処方箋)を貰い、それで様子を見てくれとのこと。



 
posted by あるる at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

冷風機

実家のわたしの寝てる部屋には扇風機しかないので夏はつらい・・・・
エアコンの導入も泊まるの週一だし、部屋の構造的にややこしそうだし、妹の荷物の片づけがめんどくさそう(汗)
ということで冷風機を購入。
確かにひんやりした風がきて気持ちいいが、夕べは涼しい夜でその真価は確認できず(苦笑)
にしても一晩でタンクいっぱいの水が溜まる。
水を捨てるのも面倒だなぁ・・・・



 
posted by あるる at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする