日記 日記INDEXへ戻る
あるるんサイト「日記」ブログ版
このサイト 「あるる」 UO PC 写真 日々 掲示板 他のサイト Home

2017年08月10日

もらいもの

今日は会社の人からもらいもの
P1000140.jpg
よっしゃ、これであとふたつぅ



 
posted by あるる at 23:18| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

う〜ん・・・

今日久しぶりにキャンペーンのウルトラマンが当たり。
まずは朝
P1000137.jpg
被り(涙)

そして昼前
P1000138.jpg
また被りかよ(涙)

そして夕方は会社の人の分をもらった。
P1000139.jpg
ようやっと新しい種類が・・・・

しかしまだまだ道のりは遠い・・・・




 
posted by あるる at 18:50| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

1/60

今日、キリンの自販機に補充に来てた人を見かけたので文句を言う(苦笑)

全然当たらへんで、ほんまに入っとるんか?」
「いやあ、60缶に一個入れてますよ」
「そんなに少ないんか」
「ちょっと増やしておきますね」

最後のはリップサービスの可能性が高いが、まあ入ってるのを確認できただけでも良しとしよう(大苦笑)



 
posted by あるる at 19:47| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

率が悪い

いや、悪すぎる!
って、例のキャンペーンですが。
この2週間、「奢ってやる、ただしFire限定な」っつうのも含めればトータル三桁に迫ろうかというほど買ってきましたが・・・
当たったのはこれだけ、ほかには他の人が当てたバルタンを1個もらっただけ・・・
ほんとに入ってるの?ってな感じです(血涙)


 
posted by あるる at 19:26| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

その後

間が空いて2週間ぶりに甲南PAに寄ってみると、ツバメのヒナがいないのは当然のこととして、巣も撤去されていた。
P1000136.jpg
残念・・・



 
posted by あるる at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

道は遠い

例のキャンペーン、ようやっと一つ目をゲット。
P1000132.jpg
まだコンプリートへの道のりは長そうだ・・・・



 
posted by あるる at 19:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

キャンペーン

以前、コカ・コーラのジョージアでガンダムのおまけがついてくるキャンペーンがあったが、今度はキリンのファイアでウルトラマンのグッズがついてくるキャンペーンが始まったらしい。
というわけで、今日は結構ファイアを買ったが(7本ぐらい?(汗))まだ現物を拝むことはできず。
ちょっとコーヒーの飲みすぎでむかむかする(苦笑)


 
posted by あるる at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

1週間後

再度甲南PAへ。
ツバメのヒナは大きくなって巣からこぼれそう(笑)
P1000131.jpg
来週にはもう巣立ってそうですねぇ



 
posted by あるる at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

エコー

今日は年に一回のエコー検査。
結果は前年とほぼ同じ、脂肪肝・胆のうにポリープ。
#腎臓の影は液胞に変わりました
で、やはり「痩せなさい」(苦笑)



 
posted by あるる at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

だし天茶うどん

ちょっと前、日清がだいぶ前に発売した黒歴史な製品を復活させるというニュースがあった。
復活させるのは、カップヌードルのサマーヌードル、どん兵衛のだし天茶うどん、焼きそばUFOの熱帯UFOの三つ。
カップヌードルとUFOはエスニック風でわたしはちょっと趣味じゃないのでパスだけど、だし天茶うどんはちょっと興味あり。
ということで、買って食べてみた。

・・・・ん〜、ま、いいんじゃね?
ハマるというほどではないが、別にまずいわけでもない。
わさびが効いてるという話だったが、別にツーンと来るわけではなく、後味にちょっと残る程度。
#いや結構残るか(汗)

積極的に食おうとは思わんが、安売りしてたら食べてもいいって感じ・・・かな




 
posted by あるる at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

追加

今日もまだセブンイレブンのくじはやっていて、5勝2敗で通算13勝9敗。
今日は残り物のせいか同じものが二つずつ(汗)

これで今回は終了かな?




 
posted by あるる at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

8勝7敗

セブンイレブンの700円ごとのくじ、先週土曜日から今日までに8勝7敗。
当たったものも、「こんなもんもらってもなぁ」ってのはなくまずまず。



 
posted by あるる at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲み忘れ

昨日、調子が悪いなぁと思っていたが・・・
今朝、いつもの血圧の薬を飲もうとふと見ると。
あれ、一つ多い?
昨日飲み忘れたか、調子悪かったのはそれかぁ・・・・



 
posted by あるる at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

巣立ち

昨日会社に着くと、さっそくツバメのヒナを見に行ったが・・・・
いない?
P1000094.jpg撮影したのは今日だったり(笑)
どうやら4羽のヒナは巣立った模様。
来年戻って来いよ・・・・




 
posted by あるる at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

ヒナ

この前のツバメの巣、ヒナが孵ったようです。
P1000047.jpg

エアコンの室外機のほうも、再びピヨピヨと声がしだしたので、そちらのスズメのヒナも再び孵ったのかな?
道理でここ数日スズメが室外機のとこに近づいていくと思った。



 
posted by あるる at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

いつもの

今回は21個
2017061207460000.jpg


 
posted by あるる at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

猫に注意

今日の実家からの戻り。
伊勢湾岸道に入ったところで電光掲示板に表示が・・・・
「小牧南出口 猫に注意」
む〜、何があった?(苦笑)
というか、文字通りなんだろうけど、名古屋高速の真反対の出来事を表示してるのはどういうことなんだ?
職員の方に無類の猫好きがいるとか?(笑)



 
posted by あるる at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

新しいシェーバー

もうすでに何年も使い続けたので、別に今のに不具合はないが、新しいシェーバーを衝動買い。
う〜ん、やっぱ新しいのはよく剃れるわぁ

#別にこれとは関係ないです



 
posted by あるる at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

その後

スズメは、小屋の入り口を占めるようになったせいもあってヘルメットに巣を作るのはあきらめた模様(笑)
その代わりといっては何だが、去年も作ってたエアコンの室外機の配管の隙間の内側に巣を作った模様。
#ヒナと思われる鳴き声が中から聞こえる。
ま、そこなら邪魔も入らんだろうからいいっか(笑)



 
posted by あるる at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

終了

今日でGW終了。
#厳密にいうと昨日6日は出勤日でわたしも一応出勤したけど
##お土産だけ配ってとんずらしたが(をい

戦績(?)は5勝4敗、トータルそれなりに負け。
う〜ん、昨日今日は最初は大勝レベルだったんだが、全ツッパやっちゃったからなぁ(苦笑)
切り上げ時を変えてれば、トータルも勝ちだったかもしれん。



 
posted by あるる at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする