日記 日記INDEXへ戻る
あるるんサイト「日記」ブログ版
このサイト 「あるる」 UO PC 写真 日々 掲示板 他のサイト Home

2017年07月24日

日替わり

今日帰ってみると駐車場の隣はランクルから見たことのあるベンツのワゴンに。
日替わり状態だわ(汗)


 
posted by あるる at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

ルノー岸和田

ルノートゥインゴに興味があったので最寄りのディーラーのルノー岸和田に行ってみた。
#日産店と併設だったんで危うく行き過ぎるとこだった(汗)
そしたら近いうち(とはいっても時期不明)GTが出るんで出たら連絡をくれるとのこと。
さらにディーラーもこの夏に岸和田から移転して堺に来るらしい。
#イオンモール(鉄炮町)の近くらしい。
#だいぶ近くなるわ。

ま、買うとしても1年後とかそれぐらいですけどね(笑)


 
posted by あるる at 19:38| Comment(6) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

一晩限り

昨日のカイエンは今朝にはもうなく、またランクルになっていた。
ん〜、なんだったんだろう?(汗)



 
posted by あるる at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

マンションの駐車場の隣はしばらくランクルだったが、今朝出勤するときは軽トラに、そして今日帰ってみるとポルシェのカイエンに変わっていた。
軽トラはともかく、カイエンはランクルとそれ以前の高級外車との折半って感じ?(笑)


 
posted by あるる at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

メモ

伊勢湾岸道 不明 銀のセダン



 
posted by あるる at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

メモ+α

名阪国道 7312 銀のセダン
名阪国道 7343 白のセダン(4373だったかも(汗))

世間では3連休の初日(わたしゃ月曜は普通に出勤なんで普通の週末(涙))ということで名神の京都付近・京滋バイパスの宇治トンネルは渋滞のため、上記の通り名阪国道経由で帰省。

あと、東名阪の鈴鹿⇒四日市の3車線化工事が終わってた。
これで少しはマシになるだろうけど、新名神の四日市JCT⇔亀山JCTが本命だろうなぁ



 
posted by あるる at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

甲南PA

今日の実家からの戻りに新名神の甲南PAに寄る。
ここはICと併設になっていてPAに寄るとICから出られない構造になっているのだけど。
本線から入ったところで正面にはPA側から逆走する白いミニヴァン・・・・
すぐにIC方向に曲がっていき、PAに寄ったあと無理やりICから出るつもりらしいが、やめろよなぁ・・・

その後、冷たいコーヒーでも買おうと屋外の自販機コーナーに向かうと、「鳥の糞に注意」の看板?
上を見ると・・・
P1000121.jpg
そこそこ人通りがあって大変だろうに(苦笑)


 
posted by あるる at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

メモ

阪神高速環状線 7766 紺のセダン



 
posted by あるる at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

土砂降り

名古屋の実家と大阪を行き来するときは新名神⇔京滋バイパス⇔第二京阪が多いのだが、このルートは6/3の関西圏高速料金改定で結構割高になったので、名古屋へ行くときは豊中経由が多くなった。
それでも帰りは第二京阪経由だったが、今日は気分で瀬田東JCTから京滋バイパスに入らず名神方面へ。
すると・・・・大津を過ぎたあたりで土砂降り(汗)
#大津の前あたりで正面に稲光が見えていたが(苦笑)
もう前の車が見えないくらいで、怖い怖い。
幸い、観光バスが同じ速度ぐらいで前を走ってたので(図体がでかい分視認しやすい)、必死でそれについてく感じ?(汗)
京都東と京都南の中間あたりで雨は収まったけれども。
ここまでひどい雨の中を走るは久しぶり(苦笑)



 
posted by あるる at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

メモ+α

亀山JCT 不明 黒のセダン

あと、ゾロ目というか昇り目というか
2017061712470001.jpg

昨日は・・・
?「今週末も実家?」
あ「うん」
?「対向車線から飛んでくる車に気をつけてね」
あ「ありがと・・・・って飛んでくるかい!」
というやり取りが(苦笑)
先週の事故はインパクトがあったからねぇ・・・



 
posted by あるる at 17:52| Comment(4) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

事故

mixiの日記でも書いたけれど。
昨日の名古屋への帰省で、昼前に道路交通情報を見たら東名が上下線通行止め。
その後名古屋に着くまで、何度も電光掲示板で通行止めの情報を見る。
何があったんやろと思ったら、これでしたか。
しかし、見事に乗用車が飛んでますなぁ・・・
これでバス側に死者がなかったというのは幸運以外にないですな。



 
posted by あるる at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

メモ&いちむっつ

阪神高速池田線 不明 銀のセダン

今日は気分で豊中経由で。

そして一の六つ揃い
2017060311160000.jpgブレブレだ(大汗)



 
posted by あるる at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

メモ

名神 2906(だったような気がする(笑)) 銀のクラウン

今日は東名阪で事故渋滞があったので名神・名古屋高速経由。



 
posted by あるる at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

メモと11万

新名神 3604 銀のクラウン

そして11万
2017051412410001.jpg



 
posted by あるる at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

メモ

東名 ・・84 銀のクラウン

桜海老を食べに行った帰りです。
#桜海老のほうはまた後ほど


 
 
posted by あるる at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

メモ

阪神高速大阪港線 2822 紺のステーションワゴン

事故処理中でした。



 
posted by あるる at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

メモ

第二京阪 4375 銀のマークX

落下物の処理をしてました。



 
posted by あるる at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

メモ+α

第二京阪 不明 ベージュのクラウン

先週に引き続き道は混んでる。
今週は渋滞覚悟で名神ではなく東名阪に突っ込む(笑)
まあ、ロスは30分ぐらいもない程度だったから、ま、正解かな。




 
posted by あるる at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

車検

アンソニー号の2回目の車検。
まずは昨日、部屋に置いてあった夏タイヤをアンソニー号に積み込む。
#車検ついでに交換してもらうため
エレベーターの前までひとつづつ運び、エレベーターの扉と戦いつつエレベーターに乗せ、エレベーターの扉と戦いつつエレベーターから降ろし、アンソニー号を出口近くまで寄せた後に、積み込む。
#扉との戦い⇒扉が閉まってしまわないよう抑えつつ(笑)

そして今日の会社帰りにディーラーへ。
代車は赤のゴルフヴァリアント。
Daisha201703.jpg
あとは土曜日の朝に取りに行くだけだわ。



 
posted by あるる at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

メモ+α

名神 5367 黒のクラウン

今日はいつもより混んでるなぁ・・・連休でもないのにと思ってたが、春休みのせいかな?
東名阪のほうは事故やら工事やらで渋滞があったので、今日は名神→名古屋高速経由

 
posted by あるる at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする