日記 日記INDEXへ戻る
あるるんサイト「日記」ブログ版
このサイト 「あるる」 UO PC 写真 日々 掲示板 他のサイト Home

2017年10月20日

退院

アンソニー号を水曜日に預けたのは木・金曜日にちょうど大阪市内に出かける用事があったので車を使わないため。
ということで今日の帰り、自宅の最寄り駅より一つ行き過ぎた駅で降りてディーラーに向かった。
その駅ではめったに降りないので駅周辺の地理は詳しくなく、「確かこっち方面の線路の反対側・・・」と歩き始めたのだが。
いつまでたっても線路の向こうにわたる手段(踏切・高架・トンネル)がない。
・・・仕方なく駅まで戻って(というか通り越して)線路の反対側へ。
下手したら、自宅の最寄り駅から歩いたぐらい歩きましたよ(苦笑)

そして無事アンソニー号を受け取って帰宅。


 
posted by あるる at 23:46| Comment(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

入院

3日間の賭けに勝って、本日アンソニー号が入院。
引き取りは金曜日の夕方の予定。


 
posted by あるる at 19:26| Comment(2) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

異音

金曜日の夜あたりからアンソニー号のエンジン音に異音が混ざる。
パタパタとカタカタの間みたいな感じで、エンジンの回転と同期してる感じ。
名古屋の実家往復後にディーラーに持っていったら・・・
「ウォーターポンプから音がしますね。部品はないんで修理は到着してからになりますが、車はお預かりしたほうがよさそうです。」
とのこと。
む〜〜、幸い木曜金曜は講習に行くことになったんで車は使わないが、それまでは使いたいなぁ。
「乗って帰るのはまずいですか?」
「いやぁ、何とも言えませんが、それまでポンプが止まらないとは言えないです」
まあ、そうだろうなぁ・・・と思いつつ、賭けに出ることに(汗)
「乗って帰って、水曜日の夕方に持ってきますわ」
「どうしてもというならこちらは何も言えませんが・・・お気をつけて」
さて、この賭けの結果は?(笑)



 
posted by あるる at 20:51| Comment(4) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

渋滞とネタドリンク

今日の実家からの戻り、伊勢湾岸道で渋滞表示。
「またいつものナガシマスパーランド渋滞(湾岸長島で降りる車の渋滞)だろ」と軽く考えて突っ込んだら、本格的な事故渋滞でした(汗)いやあ、あんだけがっつり渋滞にハマるのは久しぶりだわ(大汗)

渋滞を抜けた後は初めて大津SAで休憩。
#ちょうど駐車するときにカーナビから2時間のアナウンスが
#いつもは阪神高速に入ってからなんだけどね
そこで思わずネタドリンクを購入。
P1000157.jpg
味は普通のエナジードリンク(レッドブルみたいな?)でした。

その後、吹田JCT手前で渋滞があったので京滋バイパスから第2京阪に抜けて大阪圏へ。
#こっちのルートは高いんだけどね・・・
ああ、こっちを通るのは久しぶりだ・・・


 
 
posted by あるる at 22:44| Comment(2) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

警告灯

今朝実家に向けて出発して間もなく、アンソニー号のタイヤ空気圧警告灯が点灯。
???と思いつつ香芝SAでいったん止まって(今日も名阪国道経由)エンジンを切ってみたが変わらず。
どうすべか、ガソリンスタンドによって点検してもらうか、でもガソリンは入れたばかりだしちょっと気が引けるなぁ・・・と思案しつつ、カーナビで検索したらフォルクスワーゲンのディーラーが郡山ICの近くにあるやんってことでそこに向かう。
そして点検してもらったら。
単純な空気圧の低下ではなく、左後ろのタイヤに釘が刺さっていたとのこと。
#見せてもらったけど、正確には長さ15oぐらいのねじかな
幸い交換ではなくパンク修理で行けそうなので修理してもらった。
時間にして1時間ちょっと、金2千円(+税)也。
パンクは真美号以来・・・かな。



 
posted by あるる at 23:35| Comment(13) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

メモ

名阪国道 不明 銀のセダン(3台(汗))

1台は事故処理、1台はほかの車を取り調べ中、1台はネズミ捕りの待機?
#見たのは対向車線で、ちょっと先の路肩で警官がごちょごちょやってたのでたぶん。

多いのは秋の全国交通安全運動期間だからかな



 
posted by あるる at 18:45| Comment(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

メモ+α

名神@左ルート 不明 紺のセダン
こっちは右ルートだったんでガードレール越しで観測(笑)

実家に着いてから気が付いたんだけど、免許入れ忘れてたわ(汗)
ということで免許不携帯で大阪⇔名古屋(大汗)


 
posted by あるる at 20:11| Comment(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

燃費

先日プラグを交換したアンソニー号の燃費は・・・
2017090217380000.jpg
こんな感じでまあ復活。
スタッドレスだとインチダウンしてタイヤが細い分、これよりさらに1割ぐらいいいんですけどね。


 
posted by あるる at 18:20| Comment(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

プラグ交換

ここ数日、アンソニー号の調子が悪い。
具体的にはエンジンをかけた直後のアイドリング時、ドッドッドッと振動が激しいときがある。
毎回ではないし、ちょっと走ると収まるのだが。
ということで、ディーラーに電話して持っていく。
#昨日まで休みだったらしい<ディーラー

結果、プラグ交換、¥19,000なり。
ここ最近燃費もちょっと悪かったからこれでよくなるといいなぁ。



 
posted by あるる at 22:01| Comment(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

メモ

名阪国道 不明 白のセダン


 
posted by あるる at 19:05| Comment(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

メモ

西名阪 3505 白のクラウン

今週も名阪国道経由



 
posted by あるる at 18:31| Comment(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

メモ+α

名阪国道 7738 銀のセダン

今週は3連休でもないのに早いうちから名神の京都付近と京滋バイパスが渋滞。
夏休みのせいか・・・
ということで、上記の通り名阪国道経由



 
posted by あるる at 17:55| Comment(4) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

その後

今朝にはみたびランクルに。
帰ってきたときもランクル。
これで落ち着きそう(苦笑)



 
posted by あるる at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

日替わり

今日帰ってみると駐車場の隣はランクルから見たことのあるベンツのワゴンに。
日替わり状態だわ(汗)


 
posted by あるる at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

ルノー岸和田

ルノートゥインゴに興味があったので最寄りのディーラーのルノー岸和田に行ってみた。
#日産店と併設だったんで危うく行き過ぎるとこだった(汗)
そしたら近いうち(とはいっても時期不明)GTが出るんで出たら連絡をくれるとのこと。
さらにディーラーもこの夏に岸和田から移転して堺に来るらしい。
#イオンモール(鉄炮町)の近くらしい。
#だいぶ近くなるわ。

ま、買うとしても1年後とかそれぐらいですけどね(笑)


 
posted by あるる at 19:38| Comment(6) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

一晩限り

昨日のカイエンは今朝にはもうなく、またランクルになっていた。
ん〜、なんだったんだろう?(汗)



 
posted by あるる at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

マンションの駐車場の隣はしばらくランクルだったが、今朝出勤するときは軽トラに、そして今日帰ってみるとポルシェのカイエンに変わっていた。
軽トラはともかく、カイエンはランクルとそれ以前の高級外車との折半って感じ?(笑)


 
posted by あるる at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

メモ

伊勢湾岸道 不明 銀のセダン



 
posted by あるる at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

メモ+α

名阪国道 7312 銀のセダン
名阪国道 7343 白のセダン(4373だったかも(汗))

世間では3連休の初日(わたしゃ月曜は普通に出勤なんで普通の週末(涙))ということで名神の京都付近・京滋バイパスの宇治トンネルは渋滞のため、上記の通り名阪国道経由で帰省。

あと、東名阪の鈴鹿⇒四日市の3車線化工事が終わってた。
これで少しはマシになるだろうけど、新名神の四日市JCT⇔亀山JCTが本命だろうなぁ



 
posted by あるる at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

甲南PA

今日の実家からの戻りに新名神の甲南PAに寄る。
ここはICと併設になっていてPAに寄るとICから出られない構造になっているのだけど。
本線から入ったところで正面にはPA側から逆走する白いミニヴァン・・・・
すぐにIC方向に曲がっていき、PAに寄ったあと無理やりICから出るつもりらしいが、やめろよなぁ・・・

その後、冷たいコーヒーでも買おうと屋外の自販機コーナーに向かうと、「鳥の糞に注意」の看板?
上を見ると・・・
P1000121.jpg
そこそこ人通りがあって大変だろうに(苦笑)


 
posted by あるる at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする