日記 日記INDEXへ戻る
あるるんサイト「日記」ブログ版
このサイト 「あるる」 UO PC 写真 日々 掲示板 他のサイト Home

2005年08月21日

煙草の話その2

わたしがフィリップ・モリス ワン100'sを吸っている理由は
・1mgの煙草の割には味がある。
・JTの煙草はどうも煙草自体がフニャフニャしていまいち好かん。
・ロングサイズでも普通のサイズと値段はいっしょ(270円/箱)
・比較的入手し易い。
等々がある。

いっぽう、不満がないではない。
それは、変な燃え方をすることがままあることだ。
具体的にいえば、先端から均一に灰になるのではなく、一部だけが先行して燃えてしまうことが結構ある。
そうなると燃え残った部分があとでまとめて燃え、灰を落す時に一緒に火種ごと落ちるということも起きる。
それが最近特に多くなった印象がある。
ここらへんの製造国が変わったのと関係あるのかいな?
posted by あるる at 13:03| Comment(22) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
火ぃ付ける前に、フィルター側を「トントントン」てして
葉っぱ押し付けると方減り減るみたいですぜぃ?

と、昔カミさんがPMライト吸っていたおらわいふ ^-^;
Posted by coboz at 2005年08月21日 15:56
>こぼちゃ
おお、情報ありがとうごぜぇますm(_ _)m
今度試してみます
Posted by あるる at 2005年08月21日 20:09
自分も吸っていた頃、キャビンの赤で、ある時期から頻発してました。
たぶん葉の筋の部分が混じっていて、空気の流れが不均一になるせいだと思いますので、coboちゃの方法は有効だと思いますだ。

#「コストダウンで品質下げやがったな」と思う瞬間(^^;

ただ、自分の経験では稀に火花も飛ぶのね。

#葉に「除草剤が残っているのとちゃうか」と思える一瞬でございます。(^^;
Posted by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2005年08月23日 01:29
>しゅうさん
確かによさげです<トントントン
でも、ついついやるの忘れちゃうんですよねぇ(苦笑)

火花?
さすがにその経験はございませぬ(汗)
Posted by あるる at 2005年08月23日 06:48
丁度ね、タバコの中に導火線が仕込んであったみたいに燃えたことが複数回あったでごんす。

#爆発はしませんでしたが。(^^;
Posted by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2005年08月23日 09:02
火花って、出るのがでふぉでないノン?
…ハイライトからキャビンマイルドに移行したおらだけなんだろか、こゆ意見。とちう、びんぼになって新生吸ったりもしてたし ^^;

トントントンは癖にしませう (^^
Posted by cobo at 2005年08月23日 11:22
>しゅうさん
ああ、なる。「導火線みたいに」だったらあったかもそれませぬ

>こぼちゃ
>>トントントンは癖にしませう (^^
了解っ!
Posted by あるる at 2005年08月23日 22:52
・・・・・トントントンは爺臭い(ぼそっ
Posted by @himiko at 2005年08月24日 00:21
自分の爺様は「わかば」を吸ってました。いつも吸う前に「トントントン」。

#最近「爺様」と書くと、あっちの爺様が先に思い浮かぶなぁ。(^^;

あっそうか、himiko様はあるる様に「ちったぁ、もてる吸い方しろ。目指せ空気嫁卒業」と言いたかったのでしょうね。

#勝手に因数分解
Posted by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2005年08月24日 01:53
>@himikoさん
う・・・確かに(汗)<爺臭い


>しゅうさん
卒業もなにも、持ってませんって・・・・(苦笑)
Posted by あるる at 2005年08月24日 08:11
ウチの会社の20代の社員が力一杯叩き衝けてから吸ってまつがそれが何か? < 爺臭い

全身の力込めて、ゴルフのドライバーショット打つみたいにフォームつけて叩くの ^^;
Posted by cobosuke at 2005年08月24日 11:34
ソレってきっと、喫煙場所までの移動距離の長さに対する怒りを煙草にぶつけているんだわ。うん。
Posted by @himiko at 2005年08月24日 13:37
何故にうちの会社のレイアウトを知っている(@@;) > himikoちゃ

そいつ、うちの会社で一番、喫煙室から遠いところにデスクがある……
そゆワケだったのかぁ (違
Posted by cobotaro at 2005年08月24日 16:21
>こぼちゃ
フォームつけてって・・・どんな?
いまいちわからん(汗)

>@himikoさん
最近は喫煙場所が限られていますからねぇ<移動距離
駅とかでも、ないか、あってもホームの隅っこ

>再びこぼちゃ
>>何故にうちの会社のレイアウトを知っている(@@;)
そりゃ、@himiko様ですから(何?
Posted by あるる at 2005年08月24日 23:33
まず最初に左肩下げて、右腕高くあげてね、左肩越しにテーブル面見ながら一番上から3回連続で振り下ろして叩き付けるの < フォーム

ソコまで力んでやって煙草壊れるんぢゃないのかぁ、ちぅ感じ ^^;
Posted by cobonosuke at 2005年08月25日 09:24
そー言う事を「人力」でやってしまうのが日本人。
専用の機械を作っちゃうのが米国人。

#で、堂々と売るのも米国人。
Posted by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2005年08月25日 10:14
ちょっと訂正。

そー言う事を「手作業」でやってしまうのが日本人。
専用の機械を作っちゃうのが米国人。

#で、堂々とコピーを売ちゃうのが(適当に補完のこと)人。
Posted by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2005年08月26日 01:00
>こぼちゃ
そりゃ確かに「ゴルフのドライバーショット打つみたい」だわ(滝汗)
となると興味がわいてくるのは、狭いところ(電車の中とか飲み会の席とか)でも同じなのかどうか(汗)

>しゅうさん
うむ〜〜、なんとなくわかるような気がする(苦笑)
Posted by あるる at 2005年08月26日 09:37
ほぉ……

あるるんさんわ電車の中で喫煙なさるわけですだな? φ(__ )

# 小名浜ぢゃぁ出来るのかなっっっっっ
Posted by cobocha at 2005年08月26日 10:07
>こぼちゃ
もちろん、特急の喫煙車両での話ですだ<電車の中
こちらでは高校生以下・じっちゃんばっちゃん以外で電車というと「スーパーひたち」ですんで(汗)
Posted by あるる at 2005年08月26日 10:29
じっちゃんばっちゃんは省電と呼び、
高校生以下はトーマスと呼ぶ (笑 < 電車
Posted by cobo at 2005年08月26日 10:51
>こぼちゃ
んなわけないですって(笑)

基本的に車社会なんで、特急以外の普通電車を利用するのは、高校生以下とじっちゃんばっちゃんがほとんどだっちゅうことです。
#下手するとじっちゃんばっちゃんも車しか使わんかもしれん(汗)
Posted by あるる at 2005年08月26日 11:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

不均一
Excerpt: 最近思ってる事。 NAZは愛煙家です。銘柄は「フィリップ・モリス 1(PHILI
Weblog: 届かない日々のため息
Tracked: 2007-09-18 02:35