日記 日記INDEXへ戻る
あるるんサイト「日記」ブログ版
このサイト 「あるる」 UO PC 写真 日々 掲示板 他のサイト Home

2017年02月26日

転換

実家近くに二つほどサークルKがあるのだが、その一つがファミマになっていた。
ちょっと前にサークルKサンクスがファミマに買収され、そのうちファミマになるという話があったが、とうとう・・・
ま、別に思い入れがあるわけじゃないのでどうでもいいといえばどうでもいいのだが。
しかし、ファミマとローソンは乱立しすぎだろう・・・(苦笑)
#セブンイレブンはそれに比べるとやや控えめか?

 
posted by あるる at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば、よく通る道にあるちょいマイナーなコンビニが閉店した。と思ってたらファミマになってて前より繁盛してた。

と、昨日書いて「ファミマだっけ?」と不安になってさっき通ったときに見てみたらローソンだった。

うちの近辺ってコンビニいっぱいあってさぁ、どこが7でファミマでローソンで、ってほとんど覚えてないな。まぁATMと煙草ぐらいしか用が無いからな〜 ^^;
Posted by ひみこ at 2017年02月28日 02:52
>ひみこさま

コンビニは完全に3強時代ですねぇ。
マイナーなというと、ミニストップかデイリーヤマザキ?(笑)

そういえば近所にまたローソンが1軒今日開店(汗)
Posted by あるる at 2017年02月28日 06:40
そういえば大阪に7-11が出てきたのって結構最近。
(90年代に入ってから)
だから東京に移って7-11の多さに驚いた覚えが。
ところが、たまに帰省すると大阪でも7-11が雨後の
筍よろしく乱立した。
わらひはコンビニはファミリーマートとミニストップ派。ローソンは関西時代によく使っていたから飽きたし(pontaは重宝している)、7-11はWest買いに行くときくらい。am-pmとかデイリーヤマザキが好き
だったんですけれど。
Posted by TANAちゃん at 2017年03月06日 21:03
>TANAちゃんさん

そういえば、セブンイレブンは単独出店はせず、配送体制を整えると同時にその範囲に複数出店するという、「出店ありき」より「配送ありき」の方針で、そのために47都道府県に店が出そろうのが遅くなった・・・とか。

am-pmもだいぶ前にファミマに吸収されましたねぇ(汗)
Posted by あるる at 2017年03月07日 05:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447386040

この記事へのトラックバック