日記 日記INDEXへ戻る
あるるんサイト「日記」ブログ版
このサイト 「あるる」 UO PC 写真 日々 掲示板 他のサイト Home

2014年09月03日

こだわり

気まぐれに自分の「こだわり」をリストアップしてみる。

○生活系
・風呂は湯船に入らないと気が済まない。
といいつつ、最近はシャワーが多いですが。

・湯船には入浴剤を入れる。
ウルモアが気に入って以降、ずっとそれです。

・シャンプーはリンスインタイプ
以前はメリットでしたが、今はサンスタートニック リンスインシャンプー

・洗濯洗剤は粉末タイプ
ブランドにはこだわりませんが、なんとなく。

・トイレ(大)
和式派。
といっても「和式じゃなきゃできない」というほどでもなく、選択肢があれば・・・という感じです。
#実際今住んでいるところは洋式だし。

・ウォシュレット・便座ウォーマー
いずれも否定派。
ウォシュレットはなんとなくですが苦手、便座ウォーマーは他の人が使った直後みたいでいや・・・という感じでしょうか。
うちのトイレは両方ついてますが未使用です。
#かといって、便座ウォーマーは使わないとヒヤッとするので便座カバーを使用中。


○服飾系
・シャツはズボンの中
他人がするのは気になりませんが、自分は入れないと気が済まないです。

・ポケット
ズボンの右前:小銭入れ・ハンカチ・鍵、左前:ティッシュ・ケータイ、右後ろ:札入れ・免許証入れ
シャツの胸ポケットorブルゾン等のポケット:タバコ・ライター・FitbitOne・iPod shuffle
こだわりというより習慣ですね

・シャツはポケット付き
↑の習慣の関係上必須ですね。

・インナー
シャツはTシャツ、パンツはブリーフっす。

・靴を履くときは靴下は必須
裸足で靴をはくのはあり得ません(笑)

・スニーカーはニューバランス
最近ヨネックスにちょっと浮気しましたが、基本スニーカーはニューバランスが好みです。


○食品系
・辛いもの
辛いものは苦手です(汗)
#ココイチのカレーでいえば1辛が限界(苦笑)
その割にはマスタードやワサビの辛さは好きで、ホットドッグにマスタードをたっぷりつけたり、わさび味のポテトチップス類をよく買ったりします。

・あんこ
こしあん派。
粒あんも嫌じゃありませんが・・・・


○音楽CD系
・購入する音楽CDは基本アルバムのみ、レンタルはしない
シングルCDは買いませんねぇ(コスパが悪すぎ)
ただ、最近はAmazonとかiTunesとかで1曲単位で買えますので、気に入った曲がアルバム等に収録される見込みがないときはそちらで買うことも。
レンタルは・・・返しに行くのが面倒(笑)

・アルバムCDで初回特典DVD(Blu-ray)が付くときはそちらで
まあほとんど見ないんですけど(苦笑)
Amazonでは特典なしが定価、DVD付きが割引ありの場合が多いんで値差がほとんどないってこともあります。

・古いCD・本は捨てない。
これはこだわりというよりめんどくさいだけかも(汗)
おかげで引っ越しの時の段ボールが(笑)


○PC関連
・CPU・グラボ
AMD派、後述の車と一緒でメジャー嫌いのケが影響しているのかも。

・ノートPC
Let'sNote派
ほんとはノートPCはIBM(トラックポイント)がいいんですけどねぇ。

・HDD
シーゲイトが多いかな。
ま、これは完全になんとなくですが

・その他
あと、バッファローはメルコ時代の印象が悪すぎなんで、よほどのことがない限り避けます。


○車関連
・車種
基本的によく見る車種は却下。
最近だとプリウスとかはもってのほか(笑)
外車に乗ることが多い一因ですね

・色
白・黒・銀の無彩色系は順位が低いです。
#アンソニー号は↑のほかに赤しかなく、デザインの関係で赤が却下だったので、仕方なく白に。
好みでいえば紺・モズグリーン・濃い紫あたりがいいんだけどねぇ。

・サンルーフ付き
最初にフェスティバキャンバストップに乗ってから、天井が開く快感が(笑)
あと、たばこの煙の排気にもいいしね。

・カーナビ
パナソニック。
ずっとそれを使っているんで操作体系に慣れているのと、オービス等の地点データの移行が容易なことで。

・パドルシフト
147の時にすぱすぱシフトを切り替えられる快感を覚えてから必須になりました。


○女性関係(笑)
・容姿
よく「「美人派」と「可愛い派」どっち?」という話題がありますが、わたしは「可愛い派」ですねぇ。
#「美人で可愛い」なら最高ですが(笑)

・体系
スレンダー派・ぽっちゃり派でいえば、よほどのガリガリorぽっちゃりでなければ許容できる派・・・でしょうか(笑)

・年齢
基本ろり気がないわけじゃないので年下が好み。
でも、実際の年齢と見た目・雰囲気から感じる年齢は別物の部分があるので・・・・

・性格
しっかり・おっとりの2択だとしっかりですかねぇ。
わたし自身がいい加減ですので(苦笑)
#でもしっかりしすぎていると、怖いかも(大苦笑)

これ以上は、公序良俗に反する(かもしれない)ので割愛(笑)



なんか、「こだわり」というより「好み」の話になってしまいましたね(笑)

思いついたら追加するかも(笑)





 
posted by あるる at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック