日記 日記INDEXへ戻る
あるるんサイト「日記」ブログ版
このサイト 「あるる」 UO PC 写真 日々 掲示板 他のサイト Home

2017年07月21日

マンションの駐車場の隣はしばらくランクルだったが、今朝出勤するときは軽トラに、そして今日帰ってみるとポルシェのカイエンに変わっていた。
軽トラはともかく、カイエンはランクルとそれ以前の高級外車との折半って感じ?(笑)


 
posted by あるる at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

道は遠い

例のキャンペーン、ようやっと一つ目をゲット。
P1000132.jpg
まだコンプリートへの道のりは長そうだ・・・・



 
posted by あるる at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

キャンペーン

以前、コカ・コーラのジョージアでガンダムのおまけがついてくるキャンペーンがあったが、今度はキリンのファイアでウルトラマンのグッズがついてくるキャンペーンが始まったらしい。
というわけで、今日は結構ファイアを買ったが(7本ぐらい?(汗))まだ現物を拝むことはできず。
ちょっとコーヒーの飲みすぎでむかむかする(苦笑)


 
posted by あるる at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

1週間後

再度甲南PAへ。
ツバメのヒナは大きくなって巣からこぼれそう(笑)
P1000131.jpg
来週にはもう巣立ってそうですねぇ



 
posted by あるる at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メモ

伊勢湾岸道 不明 銀のセダン



 
posted by あるる at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

メモ+α

名阪国道 7312 銀のセダン
名阪国道 7343 白のセダン(4373だったかも(汗))

世間では3連休の初日(わたしゃ月曜は普通に出勤なんで普通の週末(涙))ということで名神の京都付近・京滋バイパスの宇治トンネルは渋滞のため、上記の通り名阪国道経由で帰省。

あと、東名阪の鈴鹿⇒四日市の3車線化工事が終わってた。
これで少しはマシになるだろうけど、新名神の四日市JCT⇔亀山JCTが本命だろうなぁ



 
posted by あるる at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

エコー

今日は年に一回のエコー検査。
結果は前年とほぼ同じ、脂肪肝・胆のうにポリープ。
#腎臓の影は液胞に変わりました
で、やはり「痩せなさい」(苦笑)



 
posted by あるる at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

甲南PA

今日の実家からの戻りに新名神の甲南PAに寄る。
ここはICと併設になっていてPAに寄るとICから出られない構造になっているのだけど。
本線から入ったところで正面にはPA側から逆走する白いミニヴァン・・・・
すぐにIC方向に曲がっていき、PAに寄ったあと無理やりICから出るつもりらしいが、やめろよなぁ・・・

その後、冷たいコーヒーでも買おうと屋外の自販機コーナーに向かうと、「鳥の糞に注意」の看板?
上を見ると・・・
P1000121.jpg
そこそこ人通りがあって大変だろうに(苦笑)


 
posted by あるる at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

メモ

阪神高速環状線 7766 紺のセダン



 
posted by あるる at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だし天茶うどん

ちょっと前、日清がだいぶ前に発売した黒歴史な製品を復活させるというニュースがあった。
復活させるのは、カップヌードルのサマーヌードル、どん兵衛のだし天茶うどん、焼きそばUFOの熱帯UFOの三つ。
カップヌードルとUFOはエスニック風でわたしはちょっと趣味じゃないのでパスだけど、だし天茶うどんはちょっと興味あり。
ということで、買って食べてみた。

・・・・ん〜、ま、いいんじゃね?
ハマるというほどではないが、別にまずいわけでもない。
わさびが効いてるという話だったが、別にツーンと来るわけではなく、後味にちょっと残る程度。
#いや結構残るか(汗)

積極的に食おうとは思わんが、安売りしてたら食べてもいいって感じ・・・かな




 
posted by あるる at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

追加

今日もまだセブンイレブンのくじはやっていて、5勝2敗で通算13勝9敗。
今日は残り物のせいか同じものが二つずつ(汗)

これで今回は終了かな?




 
posted by あるる at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

8勝7敗

セブンイレブンの700円ごとのくじ、先週土曜日から今日までに8勝7敗。
当たったものも、「こんなもんもらってもなぁ」ってのはなくまずまず。



 
posted by あるる at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲み忘れ

昨日、調子が悪いなぁと思っていたが・・・
今朝、いつもの血圧の薬を飲もうとふと見ると。
あれ、一つ多い?
昨日飲み忘れたか、調子悪かったのはそれかぁ・・・・



 
posted by あるる at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

土砂降り

名古屋の実家と大阪を行き来するときは新名神⇔京滋バイパス⇔第二京阪が多いのだが、このルートは6/3の関西圏高速料金改定で結構割高になったので、名古屋へ行くときは豊中経由が多くなった。
それでも帰りは第二京阪経由だったが、今日は気分で瀬田東JCTから京滋バイパスに入らず名神方面へ。
すると・・・・大津を過ぎたあたりで土砂降り(汗)
#大津の前あたりで正面に稲光が見えていたが(苦笑)
もう前の車が見えないくらいで、怖い怖い。
幸い、観光バスが同じ速度ぐらいで前を走ってたので(図体がでかい分視認しやすい)、必死でそれについてく感じ?(汗)
京都東と京都南の中間あたりで雨は収まったけれども。
ここまでひどい雨の中を走るは久しぶり(苦笑)



 
posted by あるる at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする