日記 日記INDEXへ戻る
あるるんサイト「日記」ブログ版
このサイト 「あるる」 UO PC 写真 日々 掲示板 他のサイト Home

2016年11月29日

オオスズメバチ

今日会社でのこと。
何やらタバコ部屋(屋外)の前でワタワタしてる人がいる。
近づいて話を聞いてみると、タバコ部屋の中にハチがいるそうな。
覗いてみると・・・デカい(汗)
タバコ部屋に備え付けのハチ用殺虫剤で入口の扉の間からプシュー
#近くに公園があるのでアシナガ蜂とかが時たま現れるので・・・・<備え付け
動きが止まったところでよくよく見てみると・・・
2016112912480001.jpg
やはりデカい、オオスズメバチかな?


 
posted by あるる at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

取りやめ

今週末の名古屋帰省はおサボり、だもんでそろそろスタッドレスタイヤを買い替えようと思ったけど。
#ちなみに予定通り古いスタッドレスは履いたままです。
なんだかんだでバタバタしてた(おもに仕事関係)のと今日は昼過ぎまで寝てしまったので取りやめ(苦笑)
それにしても、どこのメーカーのにしようかしら?
#たぶん地元のマルゼンで買うけれど。


 
posted by あるる at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

緊急放送

今朝、いつもよりちょっと早めに出勤しようと車に乗って出かけた時。
いつもかけているiPodの音楽の代わりに津波の緊急放送(たぶんNHK)が・・・・
どうもカーナビの仕様として緊急放送が入っているとそれに自動的に切り替えるみたい。
何度かiPodに変えようと思ってもそのたびに緊急放送に。
う〜ん、切り方がわからん(汗)
ま、こうでもしないと津波警報に気付かない人がいるんだろうことはわかるけれども・・・・(汗)
でも、ここは大阪でっせ?(苦笑)
福島とは別に地震があって、大阪にも津波が来るんじゃないかとちょっと疑ったりして(苦笑)


 
posted by あるる at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

Aコース3等賞

金土日はパチンコ・パチスロファン感謝デーらしく、今日パチを打っていたら即席のくじが配られた。
開いてみると・・・Aコース3等賞だそうな。
景品は・・・
2016112019580000.jpg
コードレスハンディクリーナーだそうな。
まあ、いらんけど、もらっとくか・・・・(苦笑)

ちなみに、Amazonで調べたら4000円弱で売ってたわ(笑)

も一つちなみに、肝心の戦績は1勝2敗トータルちょい勝ちってとこ(汗)



 
posted by あるる at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メモ

亀山JCT 4158 白のクラウン(事故処理中(汗))
第二京阪 4375 銀のマークX
第二京阪 ・131 黒のクラウン


 
posted by あるる at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

間違い電話

今日帰ってみると珍しく固定電話に留守録。
聞いてみると年いった女性の方の声で
「〜〜の○○です。お葉書で▽▽さんがお亡くなりになったのを知って、ご挨拶をと思いまして。お亡くなりになったのは今年の夏ごろですか、存じ上げなくて失礼しました。・・・・」
と、だんだん涙声になりつつ思い出を語ってらっしゃる。
たぶん喪中はがきで知人の死を知って慌てて電話したんでしょうけれど。
・・・すみません、間違い電話です・・・・
わたしは間違われたほうなんですが、なんか悪いことをしてる気分になってしまいました(大汗)
次はちゃんと相手に伝わるといいな・・・・
#最後に「では、また改めてお電話させていただきます」と言ってたからあとでちゃんとした番号にかけなおす(かけなおした)と思いたい。



 
続きを読む
posted by あるる at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

メモ

第二京阪 ・131 黒のクラウン


 
posted by あるる at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

稼働

今朝、とうとう部屋のエアコンの暖房を稼働。
さすがに冷房はだいぶ前にやめたけど、ちょっと前までタオルケット1枚だけで寝てたんだけどなぁ・・・
なんか、初秋からいきなり晩秋にとんだ感じで、ちょどいい季節が短いですなぁ(苦笑)



 
posted by あるる at 06:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

メモ

第二京阪 不明 銀色のセダン


 
posted by あるる at 17:50| Comment(4) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

すげぇなぁ

京アニの「響け!ユーフォニアム2」の5話を見る。
吹奏楽の関西大会の回なんだけど、主人公のいる北宇治高校の自由曲をフルで。
演奏はどっかの音大の演奏を収録したものらしいが、全然詳しくないわたしにもわかる素晴らしさ。
それに映像のほうも演出も含めてキてますねぇ、すげぇ。
さすが京アニといったところか。
#劇場版の使い回しもあるらしいが、単に使い回しているだけじゃなく細かいところ(フォーカスとか、ホールごとの光の当たり具合の違いとか、テンポが変わったことによる運指の修正とか)にも手が入っているようです。

さて、メディアを買うか?と言ったら微妙なのは変わらずですが、今後の展開によっては魔が刺すかも(笑)という感じ。


   
posted by あるる at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結果

昨日は会社を休んでこの前の大腸内視鏡検査の結果を聞きに病院へ。
#その代わり(でもないが)、今日が休みじゃないけどね(苦笑)
で、結果は検査直後に聞いたのとほぼ同じ、ポリープ一つを切除、切除したポリープは将来的には癌になったかもしれないけれど現状は害なし。
1年でできてるのでこれからも検査受けてくださいね、そうすれば大腸がんにはなりませんから・・・・

・・・・あ〜またあの下剤2リットル飲むのはしんどいけどしゃあないなぁ(大汗)



 
posted by あるる at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする