日記 日記INDEXへ戻る
あるるんサイト「日記」ブログ版
このサイト 「あるる」 UO PC 写真 日々 掲示板 他のサイト Home

2016年09月26日

帰ってきた?

隣のランクルは翌週末でなくなって、またしばらく空きだったが、今日会社から帰ってみると、またランクルが停まっている。
珍しく戻ってきたか?と思ったけど、前のランクルとは色や形が微妙に違う気がする・・・・・
#ナンバーとかを控えてないんで、確かではないが。
ひょっとして、隣を会社の車の駐車場にしてる人が高級外車担当からランクル担当に担当替えになったとか?(笑)

いや、マジで中古の高級外車専門店と中古ランクル(系)専門店が同じ会社の系列ってありそうだな(苦笑)



 
posted by あるる at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

メモ

第二京阪 4375 銀のマークX
阪神高速堺線 8702 白のセダン

後者は住之江のランプ降り口に停まってて邪魔だった(汗)



 
posted by あるる at 20:03| Comment(4) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

消滅?

今日、いつものコンビニでたばこを買おうと思ったが・・・いつもの銘柄(ラーク・ブルー・スムース・レーベルのワン)がない?
とりあえず、ラークのウルトラワンを買ってきたが・・・むむむ?
帰ってきてWikipediaで調べてみたら、どうやら今年10月をめどにウルトラワンに統合・廃止ということらしい。
ま、そんなにこだわってないからいいけど(苦笑)



 
posted by あるる at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

再び

実家から戻り、風呂に入ろうとお湯張りしたら・・・またあふれてました(汗)
まあ前回の経験があるので慌てず湯沸かし器の水道の元バルブを閉めしばらく放置。
その後、バルブを開けて再度お湯張りしたら普通通りにいきました。
やはり給湯の電磁弁の調子がいまいちなんだろなぁ。
#何かが引っ掛かって閉まらない時がある・・・・的な?
また起きたら管理人さんに相談するかなぁ



 
posted by あるる at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

連休(世間では)

さて、今週も名古屋へ・・・と思い、なにげに道路交通情報を見ると京滋バイパスの渋滞。
ん?と思ったが、そういえば今週は3連休、しかもシルバーウェークに突入でしたな。
うちの事業所は19・22日ともに出勤で普通と変わらんので意識になかった(大汗)
ということで名阪国道経由っと。



 
posted by あるる at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

鼻水

今朝ぐらいから鼻水が止まらない状態。
おとといの晩ぐらいから夜に鼻が詰まって眠りが浅い・・・という状態はあったが、今日はそれがさらにひどくなったようだ。
風邪かしらん?ということで風邪薬を探して部屋をあさって見つけたのが・・・使用期限が2011.02のパブロンS(大汗)
ま、ひどくなることはなかろうと先ほど飲んだけど・・・・大丈夫かな?(苦笑)



 
posted by あるる at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

湯船

暑くなってからはシャワーで済ませてきたけど、ここんところ涼しくなってきたので久々に湯船にお湯を張る。
ん〜〜、いいわぁ。
でも、エアコンの冷房はまだ・・・だけどね(苦笑)



 
posted by あるる at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

15%

ふと見るとAmazonのCD(DVD/BDがつかないバージョン)のポイントが15%になっているものが多数。
#昨日まではだいたい10%が最高だったのに。
ということで今予約してるCDをチェックして、15%になっているものはキャンセルして再注文。
う〜ん、なんかのキャンペーンなのかな?



 
posted by あるる at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毛色は変わったが

駐車場の隣はこれの数日後以来空いていたが、月曜日あたりから今度はランクルが停まってる。
いままでの高級外車とはえらい毛色が変わったが、今度はでかくて駐車場の枠いっぱいを使っているので、アンソニー号をを停めるのに気を遣うのは変わらず(大汗)




 
posted by あるる at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

あ、直った

しばらくノートのほうでサーフィンした後に再起動したら直った・・・・
何だったんだ(大汗)




 
posted by あるる at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットワークが・・・

今日、帰宅してPCを立ち上げたら・・・・ネットワークが繋がってない?
何回か再起動しても、ケーブルの抜き差しや別のケーブルに交換してもダメ。
・・・マザボのネットワークが死んだ?(涙)
#現在はノートPCから接続中。
むむむ、どうしよう?



 
posted by あるる at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

療養

声優の種田梨沙さんが病気療養で活動休止とのニュース
そういえば、ストライクザブラッドUOVAシリーズとキャラソン集が11月からあって、予約してんだけどどうなるんだ?と思ってたら、どうも変更はないらしい。
STB2.jpg
「ストライク・ザ・ブラッド」公式サイトのニュースより

ふむ、もう収録済み?


 
posted by あるる at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイブーム

今のマイブームはバニラアイス。
基本明治のスーパーカップ超バニラで、時々ロッテの爽
毎晩カップの半分を食している。
#つまり二日で1つね。
この二つはスーパーで売ってる値段は一緒(税抜き87円)で、爽のほうは冷凍庫から出したばかりでもちょっと柔らかくて食べやすいのはいいんだけど、ちょっとシャリシャリ感があって滑らかさではスーパーカップのほうが上かな。
#ま、好みなんでしょうが
あと、ときどきスーパーカップのチョコクッキーをはさんだりして(笑)

ま、あと1月ぐらいかなぁ




 
posted by あるる at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ無理

今週末は天気が荒れるということで妹が遊びに行かなくて実家にいるので帰省はおサボり。

ここんところ朝夕はちょっと涼しくなってきたので、自宅のエアコンを寝る時にタイマーにしてみたけど・・・・まだ無理だった(汗)
タイマーで切れた後に寝苦しくて目が覚める(苦笑)
もうちょっとお世話になります(汗)



 
posted by あるる at 06:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする