日記 日記INDEXへ戻る
あるるんサイト「日記」ブログ版
このサイト 「あるる」 UO PC 写真 日々 掲示板 他のサイト Home

2016年08月27日

また名阪国道

今週末の帰省はまた、名阪国道経由。
先週はいつもの新名神ルートだったんだけど、京滋バイパスで渋滞に捕まりまして。
今朝も道路交通情報を見たら京滋バイパスで渋滞があったんで名阪国道経由で。
ん〜〜、先月までは同じ時間帯でも大丈夫だったんだけど、やはり夏休みのせいかなぁ?



 
posted by あるる at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

エコー

今日は年1回のエコー検査の日。
有休にして昼前に医者へ。
結果は前回と同様、脂肪肝・胆のうにポリープ・腎臓に白い点で「痩せなさい」(苦笑)



 
posted by あるる at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

おやじギャグ臭

最近、これのネーミングセンスにオヤジギャグ臭が漂ってることに気付いた(笑)



 
posted by あるる at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

戦績

今日でお盆休みは終わり。
ということでお盆休みの戦績は・・・・・
4勝2敗で大勝(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ずっとRe:CYBORG 009を打ってたんだけれども。
そろそろ違う台も開拓したいけど、いまいち琴線に触れる台がなくてねぇ



 
posted by あるる at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

霜取り

前回の霜取りから1年、結構霜がついたのでこの盆休みも霜取り。
今回はぞうきんをマイペットのボトルで押さえる。
P1000627.jpg
戻ってきて霜はきれいになったけど、ちょっと床が濡れている。
バケツへの誘導がいまいちだったかな?


 
posted by あるる at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文字化けその後

帰省から戻ってPCを立ち上げ、普通にアクセスしたら文字化けは治ってた。
なんだ?(大汗)


 
posted by あるる at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ・マイサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省

この盆休みの帰省は13日〜今日(15日)まで。
13日の帰省ルートは・・・
名阪国道の伊賀の壬生野ICから県道を北上、新名神の甲南ICの前を通りずぎR307へ、しばらく行ったところでまた県道に入ってR421に抜けそのまま鈴鹿山脈越え、途中からR365で員弁川を下って新しくできたばかりの東員ICから高速に入る…というルート。
#今回は新しい高速がまだGoogleMapにないので地図はなし。
戻りは普通に名阪国道ルートで。
#草津JCTあたりが渋滞だったのでそれの回避のため。
う〜ん、普段の週末に毛が生えた程度(苦笑)



 
posted by あるる at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

文字化け

昨夜、自宅PCが勝手にリブート、
Win10の更新が入ったらしい。
ま、それは大きな問題ではないのだが、その後からうちのブログが文字化け。
テキストエンコーディングをいじっても治らず、他のサイトは異常なし。
ん〜〜〜?



 
posted by あるる at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ・マイサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

今期

今期も半ば。
で、気に入ったのは・・・・

・NEW GAME!
高卒の女の子がゲーム会社に就職、その日常を描く日常系。
会社の人が女性ばかりなんですが(汗)

・ももくり
ストーカー気質だけどうぶな女の子と、純で男っぽくないことを気にしている後輩男子の、リア充爆発しろ系ラブコメ(笑)
ちょっと前にアプリ配信された26話を2話セットごとに放送しているらしい。

・ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
ちょっとファンタジーの入った世界の架空戦記もの・・・かな。
戦記ものといっても主人公近辺の人物に焦点が当たっていて、壮大という感じではないが。

・planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜
近未来の荒廃したい世界に生き残ったプラネタリウムとその案内ロボット。
世界が荒廃したことを知らないロボットがそこに迷い込んだ屑屋(まだ使える品などを回収する職業)を客と思い込み頓珍漢な案内をする・・・・という5話構成のハートフルストーリー。
この続編は映画になるらしい。

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!
Fateシリーズのコミックのアニメ化の4期。
#ドライ(ドイツ語の3)なのに4期とはこれいかに?ってのはツヴァイ(2)が前後編になっていたから(笑)
これまでの日常のギャグとシリアス織り交ぜの構成からシリアス一直線らしい。
#といいつつ田中さんとかはギャグ要素多めだが(汗)

・あまんちゅ!
高校のダイビング部を舞台としたほのぼの日常もの。
ARIAと同じ原作者なのでテイストはちょっと似ているかな?

・甘々と稲妻
妻を亡くした高校教師とその幼い娘、教え子の女子が織りなす日常料理もの。

まあ面白いのはこんなところか。(前期からの継続除く)
他で見てるのは、「この美術部には問題がある!」(学園ラブコメ)、「ReLIFE」(10歳若返って高校生活を送るという学園もの)、「クオリディア・コード」(学園異能バトルもの)、「TABOO-TATTOO」(異能バトルもの)、「Rewrite」(Keyのゲームソフトのアニメ化で、学園異能バトルもの?)、「魔装学園H×H」(学園異能バトルもの、エロ成分多し(笑))、こんなところか。
あとは前期からの継続は「Re:ゼロから始める異世界生活」「マクロスΔ」「クロムクロ」「境界のRINNE」ぐらいかな

で、メディア購入は・・・・今のところなし(汗)



 


posted by あるる at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

メモ+α

西名阪 ・397 白のセダン
名阪国道 不明 黒のセダン

上記のとおり、今日も名阪国道経由。
やはり京滋バイパスの渋滞のため。
でも、名阪国道は路面が粗いとこが多くていまいち好かんなぁ



 
posted by あるる at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

暗い

今日、自宅に帰り着くと、なんか暗い・・・・
駐車場や各階の廊下の照明が消えてる。
玄関やエレベーター、そして自室では普通なんで停電とかそういうのではなさそうだが・・・
なんじゃろ?



 
posted by あるる at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

駐車場の隣はこれ以来しばらく空いていたが、今朝からまた・・・
今度はベンツのワゴン。
また気を使うなぁ(苦笑)



 
posted by あるる at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする