日記 日記INDEXへ戻る
あるるんサイト「日記」ブログ版
このサイト 「あるる」 UO PC 写真 日々 掲示板 他のサイト Home

2016年06月30日

効きが悪い

わたしは車のフロントガラスにはスプレータイプの撥水剤を使っている。
特にブランドにはこだわりはなく、いろんなメーカーのを使っていて、どれもそれなりに満足していた。
#結局良く売っているガラコのが多かったが
そのノリで先日ホームセンターに行ったとき売っていたキイロビン 撥水ジェットとやらを買って使ってみたが・・・
明らかに効きが悪い。
ん〜ハズレかなぁ?



 
posted by あるる at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

メモ

第二京阪 4375 銀のセダン
亀山JCT 4158 白のセダン

亀山JCTのほうは事故処理中



 
posted by あるる at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

For PRO

今日は会社の人の送別会。
んで、その会場で見かけたのがこの「Mets ジンジャーエール」↓
2016062418570000.jpg
コンビニとか自販機で見たことないし、「For PRO」とあるので飲食店専用なのかな?
#キリンのサイトにも見当たらないし。

試しに飲んでみたが、ジンジャーが強くて結構辛い本格的なジンジャーエールって感じ。
いいんじゃね?
#でも市販しても一般の受けはあんまり良くないだろうなぁ・・・・



 
posted by あるる at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ちおり」の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

壊れた?(涙)

会社から帰り、さて風呂に入るか、と風呂にお湯を張るスイッチを押してしばし待つが。
いつまでも沸かない。
風呂場を覗いてみると水が風呂桶からあふれてる。
むむむ?と思いいったん栓を抜いて水を抜くが・・・
なにやらジョロジョロ水が出てる?
コントローラーの電源を切っても水は出たまま・・・・
あかん、壊れたか?
とりあえず風呂沸かし機の元栓を締めたら(当然ながら)水は止まったが・・・・
どうしよう?(涙)



 続きを読む
posted by あるる at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

メディア

結局、今期のアニメでメディアを購入するのは。
「ふらいんぐうぃっち」と「re:ゼロから始める異世界生活」
「ふらいんぐうぃっち」は1巻が今日到着。
#まだ見てないけど(汗)
「くまみこ」もいったんはボックスを予約したが・・・・・後半になってから失速感があったのでキャンセル。
まちの人見知りというか被害妄想がなんか痛い感じになってねぇ・・・・



 
posted by あるる at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

体調

今日の午後から体調がいまいち。
胃のあたりがムカムカして気持ち悪い感じが続く。
吐き気はないんだけどね。
う〜ん、お昼に食べた、昨日スーパーで買ったジューシーチキンバーガーが良くなかったかなぁ・・・
30%引きだったし、特に冷蔵庫とかに保管しなかったし(汗)

むむむ〜、なんか下のほうに降りてきた気がする(大汗)




 
posted by あるる at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

きゅーまん

予定通り、9万突破
2016061913330000.jpg
100,000kmは年末年始ごろかしらん?



 
posted by あるる at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

メモ

第二京阪 4??? 銀のセダン



 
posted by あるる at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

メモ&8揃い

知多半島道路 9112 銀のクラウン

そして今日実家へ向かう途中に8揃い
2016060413310000.jpg
今月中に9万まで行くかな?



 
posted by あるる at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

再発行

ひょんなことから、「わたしのマイナンバー通知カードってどこやったっけ?」
確か年始に会社に持っていってそのままかばんの中に入れっぱなしだったと思うが・・・・と探してみるも、見つからず。
そういえば、ちょっと前にかばんの中の公共料金の振込用紙の封筒とか捨てたっけ。そのときに一緒に捨ててしまったか?と思い当たる(汗)
とりあえずネットで調べてみると、警察に行って紛失届けを出し、その受理番号を持って市役所で手続きすると再発行できるらしい・・・・ということで、午後半休を取って市役所(区役所か)へ。
本来ならば前述のとおり先に警察署へ行くべきだが、どうせ区役所のそばに警察署があるし、ダメ元で区役所のほうにいってみたら・・・・
あっさりと再発行を受け付けてくれました(汗)
ほんの十分程度。
ま、どこかで落としたとかではないので悪用される心配もないためですかねぇ?
再発行には500円の手数料と1ヶ月ほどの時間と書留を受け取る環境が必要だけど。
また郵便局にとりにいくことになるんだろうなぁ。



 
posted by あるる at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする