日記 日記INDEXへ戻る
あるるんサイト「日記」ブログ版
このサイト 「あるる」 UO PC 写真 日々 掲示板 他のサイト Home

2016年04月30日

メモ

国道307号 京都・滋賀県境付近 22?? 銀のクラウン


 
posted by あるる at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

先週の土曜日にワイシャツをクリーニングに出したところ、30日までかかるとのこと。
#通常は1〜2日。
#みんな冬物をクリーニングに出してるんだろうなぁ。
ま、こんなこともあろうかと何着かはまだあったけど、それでも足らずに以前買っておいた予備をおろしたら・・・色が変?
買ってから何年も放置してあったので黄ばんだかな(汗)
でも、全体的に黄色っぽいのでもともとそんな色だったような気もするし・・・
つうことでそのまま来て着て出勤(汗)



 
posted by あるる at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

メモ+α

第二京阪 8121 青のセダン
知多半島道路 不明(てか忘れた(汗)) 黒のセダン

なんか今日は都市近郊(近畿道・第二京阪・東名阪あたり)で護送車?(中型〜小型のバスで窓に鉄の網が張ってある車)をやたら見かけた。
サミットが来月下旬にあるけど、それと関係あるんだろうか?


 
posted by あるる at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

メモ

阪神高速守山線 不明 紺のワゴン


 
posted by あるる at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

メモ

第二京阪 7330(あれ?7660だっけ?(苦笑)) シルバーのクラウン



 
posted by あるる at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

イッパツ

ここのところ、採血は手の甲だったり手首の横だったりするが、今日の健康診断ではイッパツで普通に腕から。
さらに腹囲も1メートルを切る。
#でも97センチだけど(汗)
でも、メタボのままなんだろうなぁ(苦笑)



 
posted by あるる at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

5,6,7,8

4千円(千円札4枚)をこういうふうに数えるのを初めてみた(笑)
いや、いつものコンビニで夕食とタバコ1カートンを買って1万円札を出したら、そのお釣りで・・・(笑)
たぶん、5千円以下の買い物客がほとんどで、ほぼデフォルトで1万円のお釣りは5千円札が入るだろうから、その癖が出たんだろうけど。
ちなみに、店員さんはこのときとは別の、よく見る高校生ぐらいのお嬢さん。
#体もちっちゃくて、下手をしたら小学生に間違われてもおかしくない、ほんとお嬢ちゃんって感じ(苦笑)


 
posted by あるる at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

下血?

昨日の夕方、下腹部に差込?
トイレに行って液便を出したらとりあえずは収まったが。
今日もおなかの調子がいまいちで、トイレに行ったところ、便に血が混じっている・・・・
う〜ん、このとき以来、半年か・・・・
この土曜日に血圧の薬をもらってきたばかりだしなぁ・・・もうちょい様子を見るか。



 
posted by あるる at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メモ

第二京阪 4375 銀のクラウン
第二京阪 ・131 黒のセダン

・・・今日は黒にしか見えなかった・・・・<131
ひょっとして同じナンバーで黒と紺があるのか?



 
posted by あるる at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

メモ

第二京阪 ・131 濃紺のクラウン

これって黒じゃなかったのね。



 



 
posted by あるる at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

5円玉

今日の会社帰りにコンビニへ寄ったときのこと。
会計のときに妙にぎこちないので店員のあんちゃんの名札を見ると「研修」の文字。
「がんばれよ」と思いつつ、993円の買い物に対し、1003円を出すと・・・・
「細かくなりますが」と5円玉ふたつをお釣りとして渡された(汗)
をーい(苦笑)
文句を言おうかとも思ったが、かわいそうなので止めておいたけど。
そこは一言言っておいた方が今後のために良かったかなぁ
#どうせあとの客に文句言われただろうし



 
posted by あるる at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

6ヶ月点検

今日、実家でちょいと買い物に行こうとアンソニー号に乗ると。
オイルレベルの警告灯が点灯。
う〜む、以前オイル交換したのが半年前、すでにそれから一万キロ以上走ってるからなぁ(汗)
急遽ディーラーに電話して、その日戻ったら6ヶ月点検をすることに。
大阪に向かう途中も警告灯が点いたり消えたり(汗)
無事大阪に到着、夕方にディーラーで点検、もちろんオイル交換も。
#ついでにエアコンのフィルター・ワイパーブレードも交換。

でもま、故障もなくよく走ってくれてます(^^)<アンソニー号


 
posted by あるる at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メモ

伊勢湾岸道 不明 ブラウンメタリックのセダン
第二京阪 不明(忘れた(汗)) シルバーのセダン


 
posted by あるる at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

メモ

阪神高速堺線 不明 銀のセダン
阪神高速東大阪線 7548 白のクラウン
第二京阪 ・131 黒のセダン

年度初めのせいか、覆面が多いですねぇ(苦笑)



 
posted by あるる at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする