日記 日記INDEXへ戻る
あるるんサイト「日記」ブログ版
このサイト 「あるる」 UO PC 写真 日々 掲示板 他のサイト Home

2016年03月29日

詐欺

会社のメールアドレスに不審なメール。
タイトルは「【重要】東日本アクセスサポートより大切なお知らせ【重要】」
裁判がどうのこうのという内容。
送り主のアドレスもわたしになっているし、いかにも怪しい(笑)
案の定、「東日本アクセスサポート」でググってみたらボロボロと(苦笑)
#ま、わたしはブログのネタが出来てよかったともいえるが(笑)


 
posted by あるる at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

21本

実は先週末の帰省にはミッションがあった。
「そろそろ、溜まったコーラを引き取ってよ」と。
そうして引き取って来たの17本、秋に引き取ってうちの冷蔵庫に残ってたのが4本(たぶん1本しか飲んでない(汗))で、あわせて21本。
2016032807510000.jpg
幸い、会社にコーラ好きの御仁がおって、「どんともってこい」状態だったのですべて会社に持って行って寄贈。
#さすがにこの本数を見て目を丸くしておったが(笑)
#ウケテもらえて、こっちも引き取り持って行った甲斐あり(笑)



 
posted by あるる at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

終了(その2)

今日、実家からの戻り、京田辺PAへ寄ったら・・・キャンペーンの表示がなくなってました(涙)
本格的に終了かな?



 
posted by あるる at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

渋滞

この休みは3連休。
3連休は通常二日目の夜に大阪に戻ってくるのだが、今週は現場にトラブルがあって二日目の昼間に戻ることに。
すると・・・・東名阪が大渋滞。20kmはねぇ・・・
渋滞区間を下道でバイパスしたが、当然下道も混み混み(汗)
でも、通常2時間半が3時間ちょいだからまあ早かったほうかな?


 
posted by あるる at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレーム

今週発売のCDをAmazonで予約したが、発売日になって販売ページで在庫ありになっても発送される気配もなかったのでヘルプページからクレーム。
するとお返事は「発売日に到着するのを確約しているわけではありません」という頓珍漢なもの。
そうじゃないと再メールしたら、「注文時のお届け予定(水曜日〜土曜日)以内にはお届けします」
実際に金曜日発送の土曜日着(汗)

まあ、発売日に届けろとか発売したらすぐに発送しろとか言うわけではないけれど、それだけ遅れるとほったらかしにされた感がねぇ・・・いくらお届け予定の範囲以内とはいえ。
やはりプライム誘導なんすかねぇ




 
posted by あるる at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

まぶしい?

最近、時々妙にまぶしい感じがするときがある。
正確には実際にまぶしいんじゃなくて、「まぶしいときと似た感じで目がしょぼしょぼする」ですけど。
会社の産業医の先生に相談したら、「白内障の可能性もあるから、一回眼科に行っときなさい」ですと。
個人的に一番怪しいのは花粉症で目はしょぼしょぼしてる・・・・だけど、鼻のほうはほとんど症状は出てないし、なんだろうねぇ?



 
posted by あるる at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

継続

実家からの戻り。
トイレに行くために京田辺PAによると、コカコーラの自販機に例のキャンペーンの表示がまだあった。
2016031314050000.jpg
#購入してハズレだったが。
まだまだあきらめなくても良い?



 
posted by あるる at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

メモ

阪神高速堺線 2822 紺のワゴン


 
posted by あるる at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

チリチリ

今日の夕方ごろから、胃のあたりがチリチリ傷む・・・・
ピロリ菌撲滅治療(ここによると2000年7月)以降、むかつくことはあっても痛くなることはなかったんだがなぁ・・・
ストレス?(苦笑)



 
posted by あるる at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

車線階級説

「右車線を走らないと死んじゃう病」について今まで言及してきましたが、ここでひとつ仮説を思いつきました。
それが、「車線階級説」
彼らにとって左車線が格下、右車線が格上、無意識か意識してかはわかりませんが、そう認識しているのではないか?と。だから右車線を走りたがる、左車線を走るのは恥ずかしいことだと。
確かに左車線は軽自動車・トラック・バスが多く、右車線は高級車・スポーツカーが多いですから、そういう認識にいたるのもある意味自然なのかもしれません・・・・


・・・・と、ほぼ毎週実家に帰省してると飽きてしまって、道すがらこういうしょうもないことを考えてしまうのでした(笑)



 
posted by あるる at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

メモ

第二京阪 9555 銀のクラウン


 
posted by あるる at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GTI

自宅の駐車場のアンソニー号の隣の隣に、同じ白色のGTIが・・・・
ただし、こっちはポロ、そっちはゴルフで。
これみたいに完全に格が違うと気にならないけれど、一クラス上ぐらいだとなんか悔しい(笑)



 
posted by あるる at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする