日記 日記INDEXへ戻る
あるるんサイト「日記」ブログ版
このサイト 「あるる」 UO PC 写真 日々 掲示板 他のサイト Home

2016年02月27日

おサボり

今週は、今晩会社の人の定年お疲れ会の飲み会があるので、実家への帰省はおサボり。
#引き続き再雇用なので送別会ではない。
ところが。
昨日主賓が調子が悪いと早く帰り医者に行ったらインフルエンザにかかっていることが発覚(汗)
ということでお疲れ会からただの飲み会に変更。
#さすがに50人からの人数で会場を抑えていたのでキャンセルは無理らしい(汗)

今晩には熱も下がって主賓も飲み会にこれるだろうけれど、そしたら来週には会社でインフルエンザ蔓延で操業できなそう(苦笑)
わたしも昨日主賓の人とタバコ部屋で話したけど、大丈夫かしらん(汗)



 
posted by あるる at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

放浪の履歴

この週末の放浪の履歴。
パチ屋の自販機にはキャンペーンの痕跡なし。
#終わったのかもともとやってないのかは不明。
行きつけのスーパーの自販機も同様。
実家へ向かうときに寄った京田辺のPAではキャンペーンの表示はあったが補充の真っ最中で買えず。
#後ろから軽く覗いた範囲ではなさそうだったが(汗)
甲南PAでも表示なし。
実家近辺では道端の自販機を含めキャンペーンの表示なし。
大阪への戻りでは再び京田辺PAに寄り購入したがハズレ。

う〜ん、今度は自宅近辺の捜索をするか・・・・


 
posted by あるる at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

伊勢湾岸道にて

今日、大阪から実家へ向かう伊勢湾岸道でのこと。
3車線の真ん中を走っていると右車線をかなり飛ばしてくるコンパクトカー。
それがアンソニー号を追い越したところ、前方でアルファード?がトラックの追い越しのために右車線へ。
当然、飛ばしてたコンパクトカーはその後ろでブレーキ。
しかもそのアルファードはかなりゆっくりの追い越し&ちょっと離れたもう一台のトラックの追い越しにかかっている。
コンパクトカーはアルファードの後ろにぴったりついて、アルファードが2台目のトラックの追い越しをした後に左追い越し。
そのとき、アルファードはその動きにムカッときたのかパッシング。
#なぜパッシングしたのがわかったのかというと、2台目のトラックを追い越しているうちに左車線から前に出ていたのだ(汗)
でもそれって違わないか?
まあ、コンパクトカーのほうも行儀が悪いのは確かだが、むしろアルファードの自業自得のような・・・(大汗)
そもそも、コンパクトカーが迫っているのがわかってたんだから通り過ぎてから追い越しをかけるか(わかってなかったのなら、それはそれで後ろを見てないのが悪い)、1台目を追い越した時点でいったん走行車線に戻るか(戻るだけの余裕はあった)、もうちょっとスピードを上げて追い越すか(ほんと、ゆ〜〜っくり追い越してた)、いずれかをしてたらねぇ・・・・

ま、人の振り見てわが振り直せ・・・ですな。



 
posted by あるる at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

終了?

プチブームのその後。
ザクは会社の人から貰って、あとドムだけ・・・・
でもここからが長い。
「くっそぉ、またハズレかぁ」
という状態が数日続いた後、会社のコカコーラの自販機から対象商品が売り切れ、補充されたと思ったらキャンペーンのポスターがはがされていた(涙)
これはドムを求めて町をさまよう(笑)しかないかぁ



 
posted by あるる at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

残念

別にアンソニー号を買い換えるつもりはないけど、なんとなくCX-3とかデミオとか、マツダのコンパクトがちょっといいなぁと思ったけれど。
マツダのサイトを見たら両方ともサンルーフに非対応だった。なんとなく残念。
初めて買ったフェスティバ以来のマツダなんだけど。
#正確にいうとフォードブランドだったが<フェスティバ



 
posted by あるる at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうとう

このブログの背景・タイトル画像が変だと思ったら、とうとうアレスのサイトにアクセスできなくなっていた
そういえばそこらへんはアレスのほうから引っ張ってきてたんだった(汗)
ということで修正っと。



 
posted by あるる at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ・マイサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

メモ

第二京阪 不明 銀のセダン



 
posted by あるる at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

プチブーム

いまわたしはコカコーラのキャンペーンがプチブーム。
自販機のコーヒーでおまけが当たるキャンペーンですな。
今のところ6種類のうち4種類(重複をカウントすると7つ(汗))をゲット。
GUNDUM.jpg
ちょっと飲みすぎでムカムカするかも(苦笑)




 
posted by あるる at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

豊作

今期のアニメは豊作だわ。
#切ったやつも多いけど(汗)

「この素晴らしい世界に祝福を!」
ラノベ原作、略称「このすば」、RPGをベースとした異世界ファンタジーもの。
ギャグ成分多し(笑)
運だけの元引きこもりニート主人公、各種パラメーターは高いが運と知力が低い女神、爆裂魔法にこだわり一日一発しか打てない(しかもMP切れで行動不能になる)魔法使い、硬いが不器用でドMな女騎士・・・とんでもない面子だ(笑)

「昭和元禄落語心中」
落語もの。
声優さんががんばっていて、それらしい。
#落語はよく知らんが(汗)

「無彩限のファントム・ワールド」
京アニのちょいとファンタジーの入った学園もの。
京アニ独特の滑ったギャグなんかもあるが・・・・京アニにしてはエロイ(笑)

「赤髪の白雪姫」
少女マンガ原作の中世ものの後期クール。
少女マンガ原作のものには佳作が多いって本当ですな。

「Dimension W」
未来SFもの。
OPでおっさんに躍らせるんじゃねぇ(笑)

「ファンタシースターオンライン2ジ アニメーション」
タイトルのMMORPG原作。
#原作というかベースにしてるんだが。
こっちはEDでロボットが踊ってる(笑)


後は今期はショートアニメもいい。
「おじさんとマシュマロ」
シュールなギャグもの?

「おしえて!ギャル子ちゃん」
ナレーションの能登さんに下品なことを言わせるアニメ(笑)

「大家さんは思春期! 」
めぞん一刻の中学生版?(笑)

「 魔法少女なんてもういいですから」
日常魔法少女もの
#魔法少女が日常なんて変だが(笑)


一方、前半は良かったが後期クールになってやや失速気味なのが「うたわれるもの 偽りの仮面」と「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」かな。GATEのほうは失速とまでは行かないかもだが、前半の勢いがないのも確か。
#どちらもBDは買うけど(汗)


ほか、「霊剣山-星屑たちの宴-」「紅殻のパンドラ」「ルパン三世」「少女たちは荒野を目指す」「蒼の彼方のフォーリズム」「最弱無敗の神装機竜」「だがしかし」「てーきゅう(七期)」「暦物語」ぐらいが切るほど悪くない・・・という感じか。
#「霊剣山」は世界観や用語がいまだにわからんで切る寸前だが(汗)


今のところメディア購入予定は続きの2作と「このすば」かなぁ。
あと「暦物語」は《物語》シリーズを全部買ってるから買うかも。


 
posted by あるる at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メモ

昨日 
阪神高速東大阪線 不明 紺のセダン
#書くの忘れてた(汗)

今日
第二京阪 ‥60 シャンパンゴールドのセダン
〃 4375 銀のセダン



 
posted by あるる at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

ターンテーブル

昨日のこと。
コンビニで買った弁当をうちの電子レンジでチンし、食べようと取り出したとき。
弁当の容器の背が高いうえに惣菜を乗っけていたため引きずる感じになって、電子レンジのターンテーブル(耐熱ガラス製)が落下。
その下にわたしの左足があった・・・・・(涙)
ま、骨とかに異常はなさそうだけど、今日一日歩くときに痛みが走った(大汗)
皆様はお気を付けを・・・・
#ってお前だけだという声が聞こえそう(汗)


 
posted by あるる at 00:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

一色

さて、夕食はなんにすっかなぁ・・・と最寄のスーパーに行ってみると。
弁当売り場は太巻き寿司一色(大汗)
ろくな弁当がありゃしない。
いくら節分とはいってもねぇ。
#つか、ちょい前はそんな風習は聞いたこともなかったぞ(汗)

それはともかく、マジでどうしようかと悩み、ちょうどカレーが食いたかったので久しぶりにココ壱へ。
でもちょっと遠いな(苦笑)




 
posted by あるる at 20:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ生きてる。

まだ生きてる。<アレス

いつ消えるんだろう?
#まあ、どうでもいいが(苦笑)




 
posted by あるる at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ・マイサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする