日記 日記INDEXへ戻る
あるるんサイト「日記」ブログ版
このサイト 「あるる」 UO PC 写真 日々 掲示板 他のサイト Home

2016年01月31日

風邪?

いや、わたしではなく・・・

この週末土曜日、実家近辺に早くついたわたしはパチをやっていると、妹からメール。
「デイケアサービスの人から連絡あったんだけど、母が熱を出したって。家に帰ったときに毛布出してくれたみたい。早く帰ってあげて。」
そそくさと切り上げて帰ってみると、居間でぐったりしている母親。
意識はあるようなので布団を敷いてパジャマに着替えさせて寝かす。
時々咳やらくしゃみやらをしているのでやはり風邪かな?

翌朝日曜日。
ごそごそしているので行ってみるとおきた模様。
とりあえず熱を測ってみたら平熱、気分を聞いてみてもどうともないということで一安心。
そのときは「今日は寝てる!」と宣言した割には、母はいつの間にか着替えて布団を片付けてる(汗)

その後買い物に行ったときに買ってきた焼きそばをちょっと口にして、こちらと一緒にうとうと。
そのうち妹が帰ってきて、こちらは帰阪。

う〜ん、なんかわたしのほうも喉がいがらっぽいし、ヤバイ気がしてきた(苦笑)



 
posted by あるる at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

お知らせ

前にも書きましたが、ブログ以外のサイトの大部分をおいているアレスネットの「ホームページサービス」(接続IDごとに供与されるスペース)が廃止され、「userwebサービス」(申込者に供与されるスペース)に統合されます(2016/2/1移行の予定)。
これに伴い、「ホームページサービス」のURLが使えなくなるわけですが・・・
幸いミラーで作ったジオシティーズのサイトが生きているので(変な広告が入るけど)、移行せず、ジオのほうのURLに(とりあえず目立つところは(汗))張り替えます。
#更新もしてないしねぇ(大汗)
検索等で直接アレスのほうに飛んできた方は到達できなくなるけど、仕方ないね・・・



 
posted by あるる at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ・マイサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

ゴミ出し

うちんとこのゴミ回収は月・木曜日の早朝だもんで、たいがい日曜日の夜にゴミ出しをしてる。
今日もいつものように風呂に入ったあとにTシャツ・ハーフパンツで出しに行ったら・・・・さむっ(汗)
今までも同じようなシチュエーションでそんなに寒くなかったのだが・・・・何年だか何十年だかに一度の寒波は伊達じゃねぇな(苦笑)



 
posted by あるる at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

北周り&はちまん

今週は北周りで名古屋へ。
ルートはこのときと一緒。
だが、雪景色ではあるものの、道にはまったく雪なし、天気も曇り。
う〜ん、半日〜1日早かったか・・・・
そして名古屋近辺にきたら雪がちらつき始める(汗)

そして九頭竜湖あたりでアンソニー号が8万キロオーバー。
2016012313180000.jpg




 
posted by あるる at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

杞憂

昨日は鼻水だらだらで、今日が不安だったが。
夜が開けてみればその前より快調なくらい。
昨日のはなんだったんだ?(汗)



 
posted by あるる at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

メモ

第二京阪 4375 銀のマークエックス



 
posted by あるる at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪化

年明けから風邪っぴき状態が続いていて、先週は鼻水真っ黄っ黄状態、そろそろ終息かなぁ・・・と思っていたら。
今朝からまた鼻水ダラダラ状態(涙)
実家から戻る車の運転中、何回鼻をかんだことやら・・・
#運転しながら鼻をかむのは結構きつい(苦笑)

現在は戻ってから買って飲んだ風邪薬が効いているのか小康状態だけれども、明日が憂鬱だ・・・




 
posted by あるる at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

Amazonからのお手紙

正確にはメールだけど。
内容はこんな感じ。

「あんたがAmazonアソシエイト・プログラム参加要件28項を守ってないのが確認できたから、IDを削除するね。とっととサイトからリンク削除してちょ。」(意訳)

へ?
ちなみにAmazonアソシエイト・プログラム参加要件28項はこちら。
28.乙は、乙自身の使用または再販売その他のいかなる種類の商業用途のためにも、特別リンクを経由して商品を購入しないものとします。同様に、乙は、乙自身または乙の友人、親類もしくは関係者による使用または再販売その他のいかなる種類の商業用途のためにも、特別リンクを経由して商品を購入することを乙の友人、親類もしくは関係者に依頼したり奨励しないものとします。また、乙は、再販売その他のいかなる種類の商業用途のためにも、商品を乙のサイトにて提供しないものとします。


・・・まったく心当たりないんですけど?(苦笑)
心当たりがない旨を返信したけど、特に再調査や説明をする気もないみたいだし。

・・・というわけでサイドバー(→)からAmazonのリンクを削除しときます。
#各記事のリンクは面倒だから放置(苦笑)

経由でご購入いただいた方々、ありがとうございましたm(__)m

しかし・・・・・なんだかなぁ



 
posted by あるる at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | マイブログ・マイサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

最終日

今日は正月休みの最終日。
朝からニコニコでグレンラガンを6話まで見た後二度寝、昼過ぎまで寝たあと、近所のガソリンスタンドで給油&雪道を走ったドロドロを洗車。
その後、最後の勝負に行ったが負け。
結局この休暇の戦績は3勝6敗、大負け(汗)

ああ、明日からの仕事がめんどくさい(ぉぃ



 
posted by あるる at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

正月旅行(後編)

あけましておめでとうございますm(__)m

前編の続きです。

朝起きてみると、外には雪。
Snowscape.jpgSnowscape2.jpg
#前夜に露天風呂に入ったときから降っているのは知ってたけど。

朝食はもろ御節で(ま、元旦だからね)、旅館にありがちな、おかずになるもの(海苔・卵・納豆・お漬物etc,)ばかりでおなかいっぱいになるものとはちょっと違ってやや不足気味?(笑)
Breakefast.jpg

9時過ぎに宿を出て駐車場に行ってみるとアンソニー号には10cmほどの雪(笑)
#写真を撮り忘れた(汗)
半分あきらめていた雪道をちょっとだけ堪能しました。
前日の志賀高原でもちょっと走ったけど。
4シーズン目のスタッドレスでもちゃんと効いてくれました

そして岩松院寺へ。
北斎の天井画で有名なお寺らしい。
Ganshouinnji.jpg
#妹のリクエスト。
#絵自体は撮影禁止なのでなし。

その後、小布施PAのスマートICから信越道に入ってまずは小布施PAでトイレ休憩と、昨日から気になっていたわさびコロッケを購入。
中身がみどりみどりしている割にはさほど辛くはなく、でもわさびの風味はしっかりとあって、結構気に入ったかも。
Korokke.jpg

その後は昨日と逆のルートで名古屋へ。
でも、かな〜〜り眠くて1時間ごとに休憩(筑北PA、みどり湖PA、阿智PA)
阿智PA以降はだいぶ楽になったのでそのまま一気に実家へ。
#ただし、名古屋都市圏は面倒っぽかったので東海環状道経由のやや大回りで。

最後に夕食は面倒だからスーパーのパック寿司でいいやということで地元のスーパーによって購入。
#しかし元旦からスーパーの入場待ちの渋滞がおきているとはおもわなんだ(汗)

以上、往復約650kmの正月旅行でした。
2016Onsen.gif

おまけ。
宿の洋服ダンスの隅にこれがあったけど・・・やはりそういうことなのかしらん(笑)
gokijet.jpg
#幸い、宿泊時には見なかったが(笑)

おまけその2
なんか傾いている写真が多い・・・・カメラのせい?
それとも腕のせい???(苦笑)

(写真等追加済み)

 
posted by あるる at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする