日記 日記INDEXへ戻る
あるるんサイト「日記」ブログ版
このサイト 「あるる」 UO PC 写真 日々 掲示板 他のサイト Home

2015年11月28日

メモ

東名阪 不明 銀のセダン



 
posted by あるる at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事終了

mixi経由でこんな話題が・・・
マイナンバー 再配達にも不満噴出

ご多分にもれず、うちにも不在票が。
明日ちょうど土曜だし、名古屋に帰る前にとりに行くかなぁと思ったが、劇混みなのか・・・・
ま、とりあえず行ってみて駐車場が空いてないようだったらあきらめるか(汗)

・・・というような日記をmixiで書いたの昨日。
そして今朝郵便局に行ってみたら、確かに混んではいるけど車が停められないほどではない・・・
#午前中の早めの時間だったのがよかったのかな
ということで無事受け取り終了。
#中身はまだ見てないけど(汗)



 
posted by あるる at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

売れ行き好調

昨日持って逝ったライターは・・・

2015112607350000.jpg

今朝段階で残り4つ。
すなわち1日で20個持っていかれたわけで。
売れ行き好調ですな。
#別に儲かるわけじゃないけど(苦笑)


 
posted by あるる at 20:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

またまた

ほぼ3ヶ月ぶりの・・・・
2015112507300000.jpg

今回は24個。
でも帰りには残り6つになってた(汗)



 
posted by あるる at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

大丈夫じゃなかった

名阪国道経由で実家に向かったが、東名阪は大丈夫じゃなかった・・・・
事故渋滞で亀山ICの先から12kmほど渋滞。
ま、事故渋滞じゃ仕方ないか。
結局いつもなら2時間半のところが3時間ちょいって感じ。
いつもルートだと阪神高速と京滋バイパスで渋滞にはまってたろうから、それと亀山IC→亀山JCTの渋滞でチャラってとこかなぁ




 
posted by あるる at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休だった

今日、これから実家に帰省するんだけど。
ふと、交通情報を見たら・・・・あちこちで渋滞やん(汗)
そっか、三連休だったね。

つうことで予定を変更していつものルート(第二京阪・新名神ルート)じゃなく、久しぶりに名阪国道で行くか。
幸い、東名阪のほうはまだ大丈夫っぽいし。
#名阪国道で行くとき東名阪での渋滞があると亀山IC→亀山JCTで余分な時間(30分以上)かかる時があるんで(汗)



 
posted by あるる at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

この前終わったと思ったら

この前終わったと思ったら、またセブンイレブンで700円ごとのくじがやってた。
#間隔狭いぞ?(笑)
んで、今回は6勝4敗で、ま優秀な結果だったかな。


 
posted by あるる at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

配置

会社のノートPCのキーボードが不調ということで、買っちゃいました、キーボード

で、問題なのはキーボードの配置。
最初は手前に置いてみたけど・・・
2015111607330000.jpg
うーん、机が狭くなるし、マウスに当たるし、いまいち。

ノートに立てかけるのも安定せんしなぁ・・・

ということで、上に乗っけるのに落ち着く。
2015111608290000.jpg
ノートのパームレストをそのままパームレストとして使えば大きな違和感はないし。
ただ、ちょっとケーブルが長いのが邪魔なんだよなぁ
ま、その辺は妥協しますか。

キーボード自体はうるさいわけでもなくいい感じ。
自宅のPCもこれに替えるかなぁ
#それでとうとう買った当時のパーツがなくなる(笑)



 
posted by あるる at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

メモ

門真JCT 8141 白のクラウン
第二京阪 ・・60 シャンパンゴールドのクラウン



 
posted by あるる at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

キーボードとフリーズ

会社のノートPCのキーボードが不調。
具体的には下のほうの段のキーが粘っこくなってor軋んでいる。
粘っこくなっているのは[SPACE] [B][N][M]、テンキーの[0]あたり、軋んでいるのは[Enter][かな]、カーソルキーの[←][↓][→]あたり、そしてカーソルキーの[↑]は入力できなくなってしまった(汗)
心当たりは・・・・あった。
そういえば1週間ほど前に水(正確にはいろはすの温州みかん味)をこぼしたんだっけ。
むむむ〜、どうすっか・・・・
修理に出すと時間がかかるし、外付けのキーボードでもつけるかなぁ

さらに、自宅のPCのほうも不調。
いつの間にか直ったと思ったフリーズが再発。
起動して5分ぐらい以内に発生、それを乗り切ると問題ない・・・という感じ。
暑い間はなかったんで、起動時に部分的に熱くなりゆがみが生じてフリーズ、全体が暖まると大丈夫・・・てな感じかなぁ。
リセットしても直後はBIOSがエラー吐いて立ち上がらないときもあるし、ディスプレイドライバが逝ってその再起動ですむときもあるから、どうもグラフィックボードくさい・・・・
これまたどうしようかなぁ・・・




 
posted by あるる at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

うたわれるもの(その2)

ようやく、うたわれるものの視聴を完了。
面白かった(^^)

放映中の「偽りの仮面」のほうも6話でカルラとトウカが登場。
ふむ、きちんとつながってるのね。

でも・・・・まだOVAがあるのよねぇ
#買っちゃった(笑)




 
posted by あるる at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3勝14敗

タイトルは・・・・セブンイレブンのくじの結果です、700円ごとにもらえるやつ。

う〜ん、いきなりタバコをカートンで買って全敗だったのが痛かったなぁ(汗)



 
posted by あるる at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

メモ

阪神高速堺線 2822 紺色のワゴン
東名阪 4851 白のクラウン



 
posted by あるる at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

消費

いまだ、鼻がぐずぐず・・・・
ティッシュの消費量が、ぱねぇ・・・・
会社に置いてる200組ボックスティッシュがなくなり、他にもポケットティッシュ数個はなくなり、車に積んであるのや家においてあるのもだいぶ使った(汗)

「花粉症とかじゃなくて?」と会社で言われたので、「いや、鼻水真っ黄っ黄だし」と答えたら引かれたが(苦笑)

あ、また詰まってきた・・・(涙)



 
posted by あるる at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

無事「アンドロメダ病原体」「戦闘妖精・雪風(改)」「グッドラック 戦闘妖精・雪風」は読了。
「アンブロークンアロー 戦闘妖精・雪風」はなんとなくまだ読む気にはなれません(汗)
#代わり(?)に「継ぐのは誰か? 」は読んだけど(苦笑)

さて次は・・・・「竜の卵 」かなと思ったがKidle版はなし。
んじゃ、「地球の長い午後」でも・・・と思ったがこちらもKindle版はなし。
アン・マキャフリイもKindle化されていないようだし(原書はあるみたいだけど(汗))・・・
ニーヴンもないのか<Kindle本

《ファウンデーション》シリーズ《ハイペリオン》シリーズにすっかなぁ・・・
あ、ホーガンの初期作って手もあるなぁ
と、悩ましい。

しかし、電子書籍はまだまだですなぁ




 
posted by あるる at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

メモ

第二京阪 4375 銀の(たぶん)クラウン



 
posted by あるる at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする