日記 日記INDEXへ戻る
あるるんサイト「日記」ブログ版
このサイト 「あるる」 UO PC 写真 日々 掲示板 他のサイト Home

2015年10月31日

焦った

またちょっと汚い話なのでご注意(苦笑)

今日の実家へ戻る途中。
土山SAでお昼代わりの焼餅(ヨモギ餅であんこを包んで焼いたもの)を食べて出発したところ。
急におなかの調子が変になって便意を催す。
#土山SAでしたばかりなのに(汗)
次のSA/PAは御在所SA、そこまで持つか?
それまで燃費重視のゆっくり運転だったが、さすがにそんなことは言ってられず、そこからはそこそこ飛ばし。
冷や汗をかきながら無事御在所SAに到着。
#ギリギリ・・・とまでは行かないが、あまり余裕がなかったのも事実(汗)

今思えば、東名阪を逆送して亀山PAが一番近かったかなぁ。




 
posted by あるる at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

かぜっぴき

ゆうべ、何度も鼻づまりで目がさめる→鼻をかむを繰り返す・・・・
風邪を引いたようだ(涙)

今朝は会社に行ったものの、しんどくて早引け。
帰りに風邪薬を購入して服用、そして寝る(汗)

先ほどいったん目が覚め、だいぶ楽になった気はするが、相変わらずの黄色い鼻づまり・・・・

もっかい寝るか。



 
posted by あるる at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

自転車

先週大勝ちしたし、自転車でも買おうかと思ったけれど・・・止めた(汗)

だって、通勤は自転車で通えなくはない距離だけど車だし(車と自転車の併用はダメだといわれた(汗))、パチとか買い物はたいがい会社帰りか実家へ戻ったときのついでに行くし、乗る機会がない(汗)
この前の大腸内視鏡検査関連で病院へ行くのが車だと駐車場の問題があり歩きだとしんどい、自転車だとちょうどいいって感じだったけど、もう終わっちゃったし(汗)
それにもすぐ寒くて自転車に乗る気がうせる季節だし(大汗)
春になったらまた考えよう(ぉ



 
posted by あるる at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

ETCカードと点検

今日は実家へいく前に2箇所ほど寄り道。
#寄り道というほど距離はないが(汗)

まずは地元の郵便局。
おとといクレジットカード会社からの書留郵便があったらしく、不在票が入ってたのでそれをとりに。
不在票を見た段階で、「ああ、新しいETCカードか」と見当はついていたが、取りに行くと案の定。
エンジンかけるたびに「ETCカードの有効期限は2015年11月です」ってアナウンスしてたからなぁ。
それが無事「2020年11月です」に変わりました(笑)

そしてその後ディーラーへアンソニー号の半年点検を受けに。
ディーラーの人とは例のディーゼルエンジンの不正うんぬんの話はせず。
まぁ、散々聞かれてるだろうし、公式見解以外はいえない(ディーラーは知らされてない?)だろうしねぇ(苦笑)


 
posted by あるる at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

メモ

第二京阪 8141 銀のクラウン
新名神(だったような気が(汗)) 2273 銀のクラウン



 
posted by あるる at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

結果

今日は、この前の大腸内視鏡検査の結果を聞きに、みたび病院へ。

切り取ったポリープは、ひとつはまったく無害なもの、もうひとつはガンになる可能性のあるものだったが完全に切除されているのを確認済み、したがって特に問題なし・・・とのこと。

ふぅ・・・



 
posted by あるる at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

シール性

大腸内視鏡検査前にふと思ったことを思い出した。

検査前は薬のせい(おかげ?)で水のような便(水様便というらしい)が出るわけですが、それをきっちり止めるお尻の穴のシール性はなかなかのもんだなぁ・・・と。
液体をねじ構造を用いずにきっちり止めるって結構難しいんですよ?
#ねじ構造を使っても染み出たりするし。

って汚い話しでした(汗)



 
posted by あるる at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テンプレアニメ

「学戦都市アスタリスク」と「落第騎士の英雄譚」
両方とも今期のアニメなんだけど・・・・かぶりまくり(苦笑)

両方ともラノベ原作の学園(特殊能力・魔法)バトルもの。
複数の学園が競い合うが主人公の所属する学園は最近戦績が芳しくないとか、メインヒロインがピンクの髪で火属性で小国のお姫様で才能に恵まれているが才能だけじゃないと苦々しく思っているとか、1話で主人公がメインヒロインの着替えを見てしまうとか、2話でハーレム要員が追加(妹・幼馴染)とか・・・・(笑)
もうどっちがどっちだかわかんなくなりそう(笑)

でもま、どっちもとりあえず視聴継続・・・って姿勢がテンプレがはびこる原因のひとつなんでしょうか(苦笑)




 
posted by あるる at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

うたわれるもの

今期のアニメ「うたわれるもの〜偽りの仮面〜」の1話を見て気に入ったので、未見の「うたわれるもの」Blu-ray全4巻を購入、今日とりあえず1話を見る。
ふむふむ、いいかんじじゃん。
しかし、今期の偽りの仮面が終わるまでに見られるかなぁ(苦笑)



 
posted by あるる at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大腸内視鏡検査

汚いネタがあるのでお食事中の方はご注意(笑)


去る9月上旬、パチを打ってると急におなかの調子がおかしくなり(痛いというほどではないが)トイレに行くと便に血が混じっている!?
以降下痢と血便状態が丸1日ほど続く。
その後直ったが、やはりちょっと心配なので、2週間後の高血圧の薬を貰いに行くときにお医者さんに相談。
「それは検査したほうがいいですねぇ。うちじゃ出来ないんで病院の紹介状書きますね。」
そして翌週、近場のやや大きな病院へ。
「では10/9に大腸内視鏡の検査をやりましょう。」ということになったのだが・・・

検査するにはまず前日の食事制限から。
基本流動食で、野菜類はNG。
病院から貰ったのはボンコロン食というもので、朝はレトルトの白かゆ、梅干のふりかけ、味噌汁、昼が味つきのおかゆとすまし汁、夜がポタージュスープと粉末ジュース(おかゆとスープはそれぞれレトルト)。
さすがに会社でレトルトは無理なので、お昼はパンで済ませたが。

そして検査当日。当然絶食。
その上朝から腸内洗浄のためもらった液体の薬を薄めて2リットル飲めと。
これが結構きつかった(汗)
まずくはないのだが、決しておいしいわけではないし、飲んでいるうちにそれがお尻から出てくる(苦笑)
終わりのほうはピュルーとほとんど色の付いてない水がお尻から(苦笑)

そして昼過ぎから病院に赴いて本番。
お尻に穴の空いた紙ぱんつに着替える。
#スースーする(笑)
準備としてまず点滴。点滴に鎮静剤を混ぜて投与するため。
これが点滴初体験(汗)
採血同様、血管が見当たらず、手の甲から(汗)
いよいよ検査台に寝転がってカメラの挿入。
しかし鎮静剤が効いてきたおかげか、最初に肛門にゼリーみたいなのを塗った以降はほとんど記憶がない。
途中できゅぅとお腹が痛かった記憶はおぼろげにあるが。

いつの間にか終わり、車椅子で移動。
そこで鎮静剤が抜けるまで30分ほど休憩。
その後先生に結果を聞く。
ポリープをふたつ切除、そのほかに出血あとみたいなのもあったけれど今のところ出血はなし。
切除したポリープはこれから調べて詳細は後日ということに。

う〜〜ん、もういいかなぁ(苦笑)
#というものでもないけど(汗)
検査自体は胃カメラより楽だけど、準備がなぁ・・・




 
posted by あるる at 19:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

しょうもない疑問

今日、カップのカフェラテを飲んでいるときに感じた疑問。
2015100607280000.jpg

栄養成分表示のとこのナトリウムの幅がありすぎる(汗)
こんなにばらつくもんなの?

ってふと思ったのは、ひょっとしてラーメンみたいに関東と関西で味を変えていて、ナトリウムの表示はそのせい?
う〜ん・・・・


 
posted by あるる at 19:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

メモ

伊勢湾岸道 2273 銀のクラウン



 
posted by あるる at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

昨日のノラ

nora10011.jpg「・・・・ん?」

nora10012.jpg「何勝手に撮ってるのよ!」

ってな感じ?(笑)



 
posted by あるる at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする