日記 日記INDEXへ戻る
あるるんサイト「日記」ブログ版
このサイト 「あるる」 UO PC 写真 日々 掲示板 他のサイト Home

2017年10月20日

退院

アンソニー号を水曜日に預けたのは木・金曜日にちょうど大阪市内に出かける用事があったので車を使わないため。
ということで今日の帰り、自宅の最寄り駅より一つ行き過ぎた駅で降りてディーラーに向かった。
その駅ではめったに降りないので駅周辺の地理は詳しくなく、「確かこっち方面の線路の反対側・・・」と歩き始めたのだが。
いつまでたっても線路の向こうにわたる手段(踏切・高架・トンネル)がない。
・・・仕方なく駅まで戻って(というか通り越して)線路の反対側へ。
下手したら、自宅の最寄り駅から歩いたぐらい歩きましたよ(苦笑)

そして無事アンソニー号を受け取って帰宅。


 
posted by あるる at 23:46| Comment(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

クリーミーミルク

お気に入りの入浴剤「ウルモア」
最近は「クリーミーローズの香り」と「クリーミーフローラルの香り」を交互に使っていたが、普段いかない別の店の入浴剤コーナーに行ってみると「クリーミーミルクの香り」というのが売ってたので買って使ってみた。
むむ〜ミルク臭い
#いや、不快な香りではないけどね
もともと結構香りの強いほうの入浴剤だったが、これは一層強い感じ。
まあ、いいかなぁ(汗)



 
posted by あるる at 21:33| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

入院

3日間の賭けに勝って、本日アンソニー号が入院。
引き取りは金曜日の夕方の予定。


 
posted by あるる at 19:26| Comment(2) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

今期

今期のアニメでは。
とりあえず「魔法使いの嫁」がまだ2話なんだけど、気に入った。
少女漫画チックなファンタジィで雰囲気もいい。
ということでBDを予約、さらには原作コミックも8巻まで出ているのだがすべて購入。
もひとつさらに、原作コミックで特装版が出ている4巻以降のうちドラマCDの5巻を除き特装版。
さらさらにAmazo.co.jpで売っていた8巻以外の特装版はプレミアのついたマーケットプレイスで!
#でも読むのは放送が終わってから・・・かな

あとは、「Infini-T Force」(タツノコヒーローが共演する3DCGアニメ)、「UQ HOLDER!〜魔法先生ネギま!2〜」(ネギまは見たことないけど)、「ネト充のススメ」、「妹さえいればいい。」、「干物妹!うまるちゃんR」、「アニメガタリズ」、「クジラの子らは砂上に歌う」、「宝石の国」、「ブレンド・S」、「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」、「血界戦線 & BEYOND」、「キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series」、「少女終末旅行」、「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-」、「お酒は夫婦になってから」、「十二大戦」、「このはな綺譚」、「王様ゲーム The Animation」(これは切るかも・・・・(汗))・・・こんなところかなぁ


 
posted by あるる at 19:58| Comment(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

異音

金曜日の夜あたりからアンソニー号のエンジン音に異音が混ざる。
パタパタとカタカタの間みたいな感じで、エンジンの回転と同期してる感じ。
名古屋の実家往復後にディーラーに持っていったら・・・
「ウォーターポンプから音がしますね。部品はないんで修理は到着してからになりますが、車はお預かりしたほうがよさそうです。」
とのこと。
む〜〜、幸い木曜金曜は講習に行くことになったんで車は使わないが、それまでは使いたいなぁ。
「乗って帰るのはまずいですか?」
「いやぁ、何とも言えませんが、それまでポンプが止まらないとは言えないです」
まあ、そうだろうなぁ・・・と思いつつ、賭けに出ることに(汗)
「乗って帰って、水曜日の夕方に持ってきますわ」
「どうしてもというならこちらは何も言えませんが・・・お気をつけて」
さて、この賭けの結果は?(笑)



 
posted by あるる at 20:51| Comment(4) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

坊主

某所に刺激されて、AmazonでBoseのイヤフォンを漁ってみた
うむ、ここらへんがよさげだなぁ‥‥と思いつつ、引っかかる点。
一つは、ゼンハイザーのを買ったばかりだという点。
もう一つはイヤピースが独自形状という点。
いや、イヤフォンのイヤピースも消耗品だと思うんですよね。
で、それが独自形状だと入手性にちょっと難ありかなぁ・・・と。
こういうのが使えればいいんだけど。

ま、様子見ということで(笑)



 
posted by あるる at 18:40| Comment(6) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

渋滞とネタドリンク

今日の実家からの戻り、伊勢湾岸道で渋滞表示。
「またいつものナガシマスパーランド渋滞(湾岸長島で降りる車の渋滞)だろ」と軽く考えて突っ込んだら、本格的な事故渋滞でした(汗)いやあ、あんだけがっつり渋滞にハマるのは久しぶりだわ(大汗)

渋滞を抜けた後は初めて大津SAで休憩。
#ちょうど駐車するときにカーナビから2時間のアナウンスが
#いつもは阪神高速に入ってからなんだけどね
そこで思わずネタドリンクを購入。
P1000157.jpg
味は普通のエナジードリンク(レッドブルみたいな?)でした。

その後、吹田JCT手前で渋滞があったので京滋バイパスから第2京阪に抜けて大阪圏へ。
#こっちのルートは高いんだけどね・・・
ああ、こっちを通るのは久しぶりだ・・・


 
 
posted by あるる at 22:44| Comment(2) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

警告灯

今朝実家に向けて出発して間もなく、アンソニー号のタイヤ空気圧警告灯が点灯。
???と思いつつ香芝SAでいったん止まって(今日も名阪国道経由)エンジンを切ってみたが変わらず。
どうすべか、ガソリンスタンドによって点検してもらうか、でもガソリンは入れたばかりだしちょっと気が引けるなぁ・・・と思案しつつ、カーナビで検索したらフォルクスワーゲンのディーラーが郡山ICの近くにあるやんってことでそこに向かう。
そして点検してもらったら。
単純な空気圧の低下ではなく、左後ろのタイヤに釘が刺さっていたとのこと。
#見せてもらったけど、正確には長さ15oぐらいのねじかな
幸い交換ではなくパンク修理で行けそうなので修理してもらった。
時間にして1時間ちょっと、金2千円(+税)也。
パンクは真美号以来・・・かな。



 
posted by あるる at 23:35| Comment(13) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

自己採点

先日の公害防止管理者の試験解答が出てた(PDF注意)ので自己採点。
結果、残り4科目のうち3科目は6割突破。
逆にいうと1科目落としました(汗)
で、落としたのが「公害総論」。
一番根っこになる部分であるとともに、一番範囲の広いところ。
まあ1科目だけなら何とかなりそうだし、もう一年頑張りますか(sigh


 
posted by あるる at 19:17| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

足腰

今日の午後あたりから足腰の疲れが出てきた。
う〜ん、昨日のせいかなぁ・・・
試験会場の近大東大阪キャンパスが最寄駅からやや歩くというのもあるけど、試験を受けた教室が5階で(もちろんエレベーターとかはない)休憩のたびにタバコを吸いに下に降りて外に出てたのが大きいかもしれない(苦笑)
それだけで4階×4回だからなぁ(汗)
ちなみにFitbitOneによると昨日の歩数は10,893歩、昇った階数は27階だそうな


 
posted by あるる at 18:54| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする